見出し画像

自分の中から出す練習


娘が生まれてから、自分の時間というと、

・細切れ
・いつ強制終了するかわからない
・音を出せない(お昼寝時)

という条件が揃っているため、

昨年は、

・FB徘徊
・インスタ徘徊
・Twitter徘徊
・LINEマンガ

という4つでほとんどの時間を過ごしていた。


ただでさえ、慣れない育児をしているのだから、これら4つで頭を空っぽにして時間を過ごすのも悪くない。

が、まぁ、うん。
「頭空っぽにする時間長いな。」
と年末に思いまして、
少しずつでも違うことに時間を使って行こうかなと。


具体的には、
・noteを書く
・英語の勉強をする
・人とチャットでおしゃべりする
・本を読む
ってくらいだろうか。

noteとか何書くのよ…とか思うけど、
とりあえずこうやって思いついた事を、徒然なるままに。
自分の中から出す練習ということで。
沢山出してたら、出したいことも湧いてくるかしら。

本とマンガは何が違うねんとかも思うけど、
んー、惰性で読むのではなく、「これ読みたい!」と思って読む…とかですかね。
あ、「読んだら出す」も意識してみようかしら。



おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?