いつまで経っても別に働きたくならないな

仕事が全然面白くない時、当然のように「働きたくないなぁ〜」と毎日思っていた。
そして「仕事が面白くなったら働きたいってなるんだろうなぁぁ〜〜」と思っていた。

その後なんやかんやあり、今はかなり面白い仕事が出来ている。
自分の強みも活かせてる感覚があるし、自分の仕事がもたらす影響もまぁまぁあるし、プライベートも充実し、時間もそれなりにフレキシブルだ。

しかし、それでも毎日のように「働きたくないなぁ〜〜」と思っている自分がいる。

一方で、以前も今も、私にとって仕事は無くてはならない大切なものであって、仕事をしなくていい状態になりたいという話とはまた違う。

・仕事が面白い
・働きたくない
・仕事をしていたい
これらは全て同時に発生するんだなと知った2023年夏である。

あー、仕事は好きだけど、働くのは好きじゃないのかもしれないな。自分にとって「.仕事」って「働く」って、なんなんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?