見出し画像

フェブラリーS【今年は2が熱い!?】

いよいよ今年初めてのG1がやって参ります。G1特有のサイン等を色々振り返りつつ、現在出ているサインから狙いの馬番を導きます。

【CM】

JRAFUNサイトより

今回最後に取り上げられたのは2005年のレース。
勝馬 メイショウボーラー 福永騎手

2005年フェブラリーS

解読方法は今年も同じなら、
勝利ジョッキーの直近重賞勝利レースの「1着」と「シンガリ」の馬番がサインでした。

2022カペラS

福永騎手の直近重賞勝利レースはカペラS。よって
「正逆6番」「正逆15番」が馬券候補となります。

【ABK(アタリ馬券研究所)】
こちらも去年から継続するなら、前回記事内で取り上げられた馬の馬番がサイン。ホープフルSはコントレイルの2番。
よって【正逆2番】が馬券候補。

【仮面ライダーコラボ】

現在コラボしているキャーンペンのページ下部の方に「②のハロン棒」「ピース✌」しているショッカー。怪しいですね。
因みに今回出ているイカデビルは日本支部の「2代目」幹部です。【2】を強調してる様に感じます。

【福永騎手】
2/19は福永騎手の国内レース最後の日となります。CMも福永騎手が勝った2005年の物でしたので今年は重要なカギを握ってそうです。
2005年はメイショウボーラーで勝っていますが、最近地方の佐賀記念でヴァーデンバイラーに騎乗して勝ってました。語尾の【ラー】が共通してます。馬番も【正逆2番】で共通してました。やはり【2】が何かと絡んで来ている気がします。

本番で騎乗するオーヴェルニュも馬名登録順で「2番目」となってます。

【まとめ】
現在出ているサインについて一通り触れました。今の所【2番、15番】がかなり怪しいと思っています。果たしてどの馬が入るか。それではまた金曜日にその他のサインについて解読します。


別にサポートして欲しいなんて1kmも思ってないんだからね。あっ、1mmも思ってないんだからね。まあ、どうしてもって言うなら、されてあげなくもないけどさ。