見出し画像

桜花賞【G1ヘッドライン解読】

今回はある1頭に集中放火されてると感じましたので早速やって行きます。


まず【桜の冠】です。
素直に考えたら、さくらコマースさんの

サクラ〇〇〇

というサクラの冠名が思い付きますね。一応近親(3世代)にサクラ〇〇〇を持つ馬は、

コナコースト
ブトンドール
ラヴェル
です。
可能性は無くは無いですが、3頭も浮上するのはちょっと弱いと思います。

私が目を付けた馬は
【トーセンローリエ】
です。

トーセンローリエ・・・冠名+月桂樹
名前に【冠名】が含まれてますし、月桂樹自体も、それを丸くして作った物を【月桂冠】と言います。

そして、父のサトノクラウン
クラウン自体が【王冠】ですし、名前に
(サ)トノ (クラ)ウン
【サクラ】が含まれています。
サクラ〇〇〇は囮で、こちらが真の
【サクラ(桜)の冠】だったのです。

さらに、

【譲れない】
ここは通せん→トーセン

【才女】
頭が良く働き、才能のある女性
母母母 ワーキングガール

【夢咲く】
母母 ガールズトーク
話に花が(咲く)

【晴舞台】
母父父 オペラハウス
オペラ→(舞台)芸術

このヘッドラインは絶対トーセンローリエの血統表見ながら作ったでしょ!と私は思いましたけど、果たしてどうでしょうか。

別にサポートして欲しいなんて1kmも思ってないんだからね。あっ、1mmも思ってないんだからね。まあ、どうしてもって言うなら、されてあげなくもないけどさ。