見出し画像

買えない人って思われたのかな

数か月後には50歳を迎える私。
この期に及んでなのだけれども、歯のホワイトニングに行ってきました。
鏡を見るたび気になっていたので一念発起であります。

ま、それはよいとして。

できるだけ、マスクをしないように生活している私。
本日の歯科でもマスクしませんでした。
まぁどうせ診療の時はマスク外すわけだから、そんなに厳しく言われることもないかなぁと。

実際どうだったかというと・・・

受付時、マフラーで口元まで覆っていたせいか、マスクについては何も言われず。

診察室にても、何も言われず。

最後のお会計時、受付にて。
料金を払い終えて、明細を渡される時、

「感染予防にお使いください」と個包装の不織布マスク6枚を明細と一緒に渡される。


えっ、マスク買えない人って思われた?
したくないからしてないだけだけど?
いやいや、「今度来る時は、お前ちゃんとマスクしろうよ!!」ってことか?

でもさ、市販のマスクにはさ、
「マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません」ってちゃんと注意書きあるけどね。

私には、新鮮な空気を自由に吸う権利があるし、あなたが私にマスクを強制することはできないはずですよ。

マスクを強制させている皆さん、やめてくださいね。

ま、今回は初診だったので、ただのサービスのつもりでくれただけかもしれないけど・・・。
だとしても、そんな気持ちの悪いサービスはいらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?