見出し画像

純粋な恋愛ができるのは

日曜恒例のエクササイズを諦め、仕事を頑張った本日。

ご褒美にケーキを!

少し離れた席の女子大生らしき二人組。
今までは好きか好きじゃないかの2択しかなかったけど、なんちゃらかんちゃら・・・とか、もう普通に結婚とかできないかも・・・とか、結婚とか考えるとやっぱり条件がなんちゃらかんちゃら・・・とか、今は就職のほうが大事・・・とか、そんなことを話してる。

ふむふむ
と、ついつい 聞き耳をたててしまう。

なになに?

「純粋な恋愛ができるのは、大学3年までだって聞いたんだけどさ、そういうことかな?」みたいに言ってる。


えっ? そうなの?

40代のおばさんだって、純粋な恋愛したよ。
あなたが純粋なら、いつだって純粋な恋愛できるよ!
と、心の中でつぶやくわたし。

いやいや、生い先短いおばさんの恋愛なんてどうでもいいのだ。

若いおふたりさん、どうか、純粋な恋愛をして成就させるんだよ。
わたしみたいにならないようにね!

画像1

う~ん、このカップ、真上から見ると楕円形で可愛い。
お皿も三角で洒落てる!
ソーサーとカップの模様を合わせてみたんだけど、微妙に合ってなかった?!
でも、ステキなカップ。
中身は、竹炭コーヒーとやらでした。

ごちそうさまでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?