見出し画像

ガジュマル成長記録

昨年末、屋久島旅に行ったときに購入した『ガジュマルの苔玉』

画像1

苔がだんだん茶色になってきてしまい
元にもどる気配もなくなってしまいました。

そこで、この夏、植え替えを!

そしたら、ガジュマルちゃん、どんどん新芽を出してくれて、
こんなになりました~(^^♪

画像2

最近、土の上の茎の部分から根っこが出てきて
ガジュマルらしさを醸し出してきました。
これが「気根」というやつかな?

いやいや、これ大きくなっちゃったらどうしたら・・・。
屋久島に返しにいく??


あ~、南国行きたいなぁ。
山も水辺もいいなぁ。
きれいな空気吸い込みたいなぁ。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?