夏の思い出

【苦手なもの有りますか?】

どーも、hidekixでございますぅ。
いきなりなタイトルでしょ?(笑)

食べ物限定な話になっちゃうんだけど
「羽化寸前のひなが入ってる玉子」以外は
ヘビでも、虫でも、かえるでもいけます

何でこんなに好き嫌いないのかな?と
よく考えたら、そう!あれは小1の夏休み

英樹少年の朝ご飯のおかずは
ほうれん草のおひたしのみ。

当時の英樹少年は野菜全種類、
煮ようが焼こうが全然駄目で。

ほうれん草のおひたしなんて
醤油とおかかの味で食えたみたいで。

で、夏休み中の英樹少年(しつこいw)
ほうれん草におかかをふりかけようと…?

「あれ?おかあさん!おかかは?」

「あ、今日はないからそのまま食べな」と

その時、英樹少年は初の反抗心が芽生えました。こんなもん残してやる!と

ご飯だけをががが!と、かっこむと
さっさと、遊びに出掛けました。

昼ごはんを食べに帰ると、ちゃぶ台の上にハエ避け傘がある。
ソレをのかすと、

な、な、なんと!

朝残したほうれん草のおひたしのみ……

「ソレを食べるまで何も出さないよ」と

マヂで?1分程フリーズしちゃいましたが
渋々ほうれん草のおひたしを食べました。

これ食わなかったら夜もこれか?
そう、思っちゃいましたね。

小1の夏休み、英樹少年初の反抗は
半日も持ちませんでしたとさ♪

それ以来何でも残さず食べられるように
 @ @ @ @ @ @ @ @ @

そんな僕でも唯一苦手なものがあります
それは、レーズンパンです。

別に味がどーのとか匂いがどーのぢゃない

ぢゃ、なんなんだ?と

確か小2の梅雨時期だったかな?
土曜の半ドン終わって、昼ごはんを食べにダッシュで帰る英樹少年。

家に着いても、誰も居ない。
腹へった英樹少年は茶だんすを物色

  す  る  と  !

あ、レーズンパンがある(^-^)v

一気に1枚目を食べ、2枚目を食べ始めて
異変に気がつく。

あれ?このレーズンパン、味しないや?と

食べながら残りのレーズンパンを見ると

     と?

あれ?レーズンぢゃないぞ?何だこりゃ?

よく見たらカビのはえた食パンでした(笑)

どーも苦手なんだよなーレーズン(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?