見出し画像

日々呑む酒 これまた趣味なり(笑)

「ん、これハイボールぢゃない?」
そう言うと、留衣は近所の酒屋に走り始めた。
芳野留衣…僕の彼女の中では一番趣味があう。
まぁ、呑兵衛って事なんだけどw

飲食系のルポライターらしい。いつもデートは食べ物屋サン巡りw
おかげで僕は、半年で10kgも太っちゃって
今までのスーツが着れなくなってきちゃって困ってる。

今日は、さびれゆく商店街の活路を見いだせ!
て、大きな看板のもと 取材兼ねての
平日の商店街でカップ酒や缶ビール片手に呑んぢゃってる訳

「お待たせ―」と、ウヰスキーと炭酸水を抱え留衣が戻ってきた。

「ハイボールの缶だって、あるぢゃん!」

「だって、好みの濃さとかあるでしょー?」
根っからの呑兵衛だw参ったとしか言いようがない。

「コロッケにだって、塩でもケチャップでもソースでもいいように
色々買ってきたんだから」
ここまでくると、アッパレとしか言えない気がしてきたw

彼女とのデートは 食べ物のチョイスもしかりだが、
酒にもあなどれない。
先日なんか、サンドイッチ屋さんに置いてあるビールの種類で
店主と口論に発展するまでだものwww

「カラシで食べるならオリオンビール呑みたかったなぁ」
てことは、オリオンビールが酒屋に無かったのだろうなw
このままオリオンビールを引きずると
多分、沖縄料理屋サンを探しかねないな

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
今回は割愛しちゃうけど
彼女とのデートは、
今後 ブログにでもupしようかな?

そんな楽しい一日だった





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?