見出し画像

呑み屋のバイト日記

近々 社長、他店舗主要メンバー、当店板長、当店看板娘、そして若輩者の僕で
合同ミーティングするはこびになりました

「僕出る意味ある?」感パないんですが
是非に‼️との事で
一発ぶちかましてやろうと思います

当店舗問題は

廃棄率 衛生面 活気

ここに集約されそうです

貸し店舗での営業で10年を過ぎれば
アレコレ経年劣化が、あります

あそこが腐った、どこそこ壊れたetc.
それを上(社長なり管理会社)にあげる能力が無い責任者って、問題よね

「だましだまし使こたら、いけるやん」

とか言われちゃっても現実使えてないやん(笑)

その辺を社長にビシッと指導して貰いたいなぁ、と

廃棄率

元々寿司職人の板長ですから
お魚には、めっちゃこだわる‼️

僕 客の時、恩恵に預かりましたもの(笑)

でもね
マグロ、ブリ、タコ、イワシ、サーモン、ウニ、サザエ、つぶ貝

ヲイヲイ、そんな喰わねぇってw

で、廃棄(涙)

10万の売上作るのに9万の仕入れぢゃあ
たった1万の粗利
従業員の給料 電気ガス光熱費引いたらマイナスぢゃん?

7万しか売上無くても仕入れ2万なら
運転できるっしょ?

活気

ホールの人が声小さいって?(涙)
うるさいくらいでいいんぢゃん?
オーダー通ってないって格好悪いぢゃん?

あーなんか色々続けたいけど
これは今回のミーティングでぶちまけた結果を
続編としてあげてこうかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?