見出し画像

Nahuel Note #018 Robbie Williams(2006)

MV「80's」by Robbie Williams

アルバム『Rudebox』(2006)収録

画像1


90年代以降のメジャー系音楽に大変疎いので、すぐには分からなかったものの、元Take Thatと言われると、あの有名な!とようやく。このソロになってからのアルバムも全世界でめちゃくちゃ売れていた。私の知らない世界…。

このビデオを撮ったのが、名前からしてアルゼンチンにルーツがありそうな監督、Nahuel Lerena氏。彼はこの2年後もアルゼンチンのグループのMVで再度ナウエルさんを起用している。

この曲はRobbie Williamsの"a musical autobiography"のPart1として位置づけられており、この後に、Part2として「90's」という曲もアリ。

Robbieの少年時代と思われるナウエルさんが、たばこ・酒・クラブ・学校・女の子を通り抜けながら、歌とラップを堂々たる完全リップシンク。背伸びしている感じが伝わってくる。

画像2

画像3

画像4

画像5


監督のVimeoのページ↓


#NahuelPerezBiscayart

#RobbieWilliams

#NahuelLerena