わくわく矢掛ツアーの感想

1月22日から1月23にかけて、岡山県小田郡矢掛町矢掛のツアーに参加してきました!☺️

矢掛を訪れるのは初めてで、到着する前からわくわくしていました。

宿泊する矢掛屋に到着し、部屋に入ると木の良い香りがして、とてもリラックスできる雰囲気に満ちていました。部屋自体も広く、窓を開けると矢掛宿の景色を見ることができました😉

お部屋でゆっくりした後に、矢掛の街歩きに出かけました。矢掛に到着する前に調べて知っていた「石挽カカオ issai」へ向かいました。
そこでは、アイスショコラというドリンクを飲みましたが、とてもカカオをこだわっていらっしゃるようで、かなり美味しかったです。
このお店は、今後もまた行きたいと思います🤤

その後も矢掛宿を歩き、宿で夜を過ごしてみて感じたことがあります。

それは、「夜になると真っ暗になり、出歩いても何も楽しむことができない」ということです。
お店は早々に閉まってしまい、ライトアップ等もないため、せっかくの古い町並みが真っ暗になってしまっています。
夜間も楽しめるお店やライトアップ等があれば、矢掛宿の楽しみの幅はさらに広がるのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?