見出し画像

B'z presents LIVE FRIENDS 配信感想

先日B'zの新しいアルバム『FRIENDS III』がリリースされました。

アルバムのリリースがあるということはライブもあるわけですが

ライブの告知が当日からわりと日程が浅く、仕事の都合が取れず、ライブから日が経った配信という形で楽しみました。

アルバム発売前のライブ開催でした。当日参加された方は新曲をまっさらな状態で生で聴けて、羨ましい限りです。

さて、配信ライブの感想ですが
いつもとはまた違ったB'zで、ライブ見てるんだか映画見てるんだか、絵画を見ているのか、とにかく芸術鑑賞してるようなライブでした。

所々にインストの曲を入れて、FRIENDSシリーズならではの構成で、一曲一曲に吸い込まれているみたいな、聴き込んでしまったり、コンセプトの世界観にどっぷり浸かり、

なんだか、神さまから聖水をかけられて煩悩が浄化されていくような
クリスマスもそうですけど年忘れにもふさわしいライブだったと思います。

今までのライブでやったことのない曲も多数で、ファンにはたまらないセットリストでした。個人的に特にアンコールの曲に度肝を抜かれました。

年忘れも年越しもLIVE FRIENDS!


#bz
#friends3
#livefriends

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?