見出し画像

B'z FRIENDSⅢ 〜君の欲しがったイスの正体〜

B'zのFRIENDSⅢについて綴ります。
※多少ネタバレ含みます。

一つ前の投稿で取り急ぎ音声でも話しています。↓

https://note.com/ainobakudan/n/n90e2f76caded

さて、改めて作品の感想ですが、

聞く映画です。

聞くだけで情景が思い浮かんできます。
それも1、2の振り返りも兼ねて


リピート再生で聴くのが一番聞きやすく、B'zの王道のロックロックな感じではないものの、だからこそ聞き込めるアルバムです。

僕が購入したのは
初回版とLIVE FRIENDS盤です。

初回版にはいつかのメリークリスマスのMVのDVDがついてきます。

LIVE FRIENDS盤にはロックグラスが付いてきます。
これでとりあえず牛乳を飲みました。
次はちゃんとウィスキーとかオシャレにアルコールを注ぎたいと思います。

いつかのメリークリスマスのMVですが、見どころは、新しい音源ということと、歌詞の君の欲しがったイスがどんなイスなのかが判明した、といった所です。

新しい音源はエレキギターが入っていたり、稲葉さんがこの曲をやっと上手く歌えるようになったとおっしゃっていた原曲とは違う歌い方をしています。

最高です。

何よりも92年発表のいつかのメリークリスマスの歌詞に出てくる、「君の欲しがったイス」の正体が箱に入った組み立て式だったことが2021も終わりそうなこの時期にわかったことは本当に感動しました。

電車の中で抱えるイスだから、世の中の大半では、折りたたみ式なんじゃないかという憶測もありましたが、店頭で買って、家で組み立てるという一般的なイスでした
デザインはアンティークな感じで、おそらくニトリとかIKEAとかにも置いあるでしょう

なるほど、これなら電車で抱えてても大丈夫だ

配信ライブも楽しみです。

#bz
#FRIENDS
#いつかのメリークリスマス
#君の欲しがったイス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?