見出し画像

B'z SHOWCASE2020 5ERAS8820 Day5 感想

B'z配信ライブ、最終日の感想です。

迫力があった。

一言で表すとこうなりました。


サウンドもパフォーマンスも演出の毎回迫力があるのがB'zのライブです。

ただ、今回は特に迫力がありました。

いつもの迫力の要素に加えて、ドローンを使ったカメラワーク!
B'zのライブの迫力を何倍も際立たせていました。

今までの映像作品でもこの画角は無かったと思います。
今の時代の技術と配信ならではの撮り方で、いつにも増して良いライブでした。

Day5の時代といえば、2011年は私は社会人2年目。
社会人になって、自分で働いて稼いだお金でCDを買って聴いたり、2013年にはエアロソニックに行き、2015年に初めて生B'zのライブを味わいました。

それ以降もソロのライブ、DINOSAUR、HINOTORI
、30周年の各種イベント、NEW LOVEのツアー

とB'zをリアルタイムで堪能した時期です。

近年のB'zの曲はPleasureツアーでは演奏されることはほとんどありませんが、この時期の曲も本当に名曲ばかりです。

例えば「世界はあなたの色になる」はライブで映えするなと思いました。
音源ではあまりそう感じませんでしたが、ライブになるとそれこそ迫力がありました。

また、新曲もありで
この時期って未発売曲結構ありますよね?

自由の代償
不思議な力
君となら
YES YES YES

音源でも聴いてみたいです。


最後に稲葉さんの最後のMC

無観客ライブは無観客じゃない
だからちっとも寂しくなかった

これは本当に感動しました。

さて、5週にわたる配信ライブも終わり、B'zロスですが、コロナが終息して、来年ソロライブに行ける日を楽しみに待っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?