頑張り続けられる秘訣とは

春日和が続きますね。
このまま春にまっしぐらー
に、行ってほしい石田愛奈です。


今日は、
一般財団法人全世界シンクロ・アート財団の
シンクロアート大地さんの
講演を聴きにきています。


とにかく!!!
バイタリティがすごい!!!
密度があり過ぎて、
大地さんのプロフィールを
お話しするとそれだけでエッセイになるので、
大地さんについては、
インスタとtwitterを確認下さい。


記憶に残った2つのフレーズをご紹介させて下さい。

帰れる場所があると、
ぶっ倒れるまで頑張れる。
帰る場所がないとそこまでは頑張れない。

成功している人は、
生まれ育った家庭が
裕福だったとしても
貧しかったとしても
家族に感謝している。

確かになあ。
無条件で受け入れてくれる居場所。
そういう存在がいるから頑張れる。
自分のためにもそうだけれど、
その人たちのためにも頑張りたいと、
やる気になる。

得てして、感謝は成功の鍵。
改めてしみじみ感じた瞬間。

遺書を書くんです。
要は、自分がいなくても
自分が残していきたいもの
物事が回っていくために
どうしたらいいかを書き下ろす。

それを生きながらするんですよ。


これは、眼から鱗でした。
確かに。
もし今この瞬間自分が死んだとしても、
自分がやり遂げたいこと
ビジョン、夢は
こうやって継承されていく。
という道筋を立てて
それを今から生きていたら。。


生きていれば!!!


もう叶えたいことは
達成ですね。

今日も良い出会いと
良い言葉に触れました。
遺言描こうと思います、、。


今日もワクワクな1日を*
*ainitch*
石田愛奈/Aina Ishida

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?