見出し画像

【私の胃の中】 古民家の宴(ランチ)

ファスティング解禁して、
食べたいものが溜まりまくっています!
石田愛奈です。


リバウンドが激しく恐ろしいが、、。
食べたいものは食べたい!!!
仕方ない!!


でも、前回も話した通り、
食べるもの、食べる時間に
気を使うようになりました。


だけど、美味しいものは絶対口にしたいです!
先日、プレオープンに足を運んできました。
本日オープンの、田町にある「古民家の宴」です。


私が行ったのはランチの時間帯。
プレオープンにも関わらず、行列ができてました。

私が到着したのは12時すぎ。
待つこと多分20分程度。

ようやくお店に入れました。
この時点でもう腹ペコ。
ランチの時間帯はチキン南蛮1本勝負です。
種類は2つ。
・チキン南蛮定食(ムネ肉)
・チキン南蛮丼(もも肉)

もも肉の方が好きだけれど、
お店のおすすめが定食ということで
定食をオーダー。



これ見た目からして、美味しいやつでした。
ムネ肉感は全くなく
しっとりたお肉。
パサパサ感は皆無です。

青さのお味噌汁は程よい濃さで
ご飯のアクセントになります。
ご飯はおかわり自由。
卵もおかわり自由。
おしんこもおかわり自由。
(食べ過ぎるやばい。)

でも、なによりも、
このタルタルソース本当になにもの!?
私が人生で食べたタルタルソース史上
一番美味しかったです。本当に。

手前味噌ですが、私、結構本気で
自分の母親がつくるタルタルソースに勝るものは
現れないと思っていたタイプなんです。
そんな30年のタルタルソースの歴史を塗り替えたのが
古民家の宴のチキン南蛮!
田町でお仕事されてる方は是非、
堪能しに行っていただきたいです!!



この日は有給をたまたまとっていたのですが、
あまりの長蛇の列と、
あまりにも美味しいために
まったりしすぎて、免許更新のためにとった有給は
免許更新できずに終わったという余談は、
目を瞑ることにしました(笑)


次はディナーに行きます!


今日もワクワクな1日を*
*ainitch*
石田愛奈/Aina Ishida

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?