見出し画像

つぶつぶさらさら -40℃!

いつもお世話になっております。
アイニチのたわらです。
今月も今日で終わりですね。今月はブログを書くのが遅くなっちゃいました☺️💦

今回も前回と同じアイスクリームの話題です。
見出しの画像はこのアイスを買った時の紙袋の一部の写真なのですが、このディッピンドッツアイスクリーム、ご存知でしょうか。
知ってる方も多いと思いますが、自宅の近くには売っているところがありません。
しかし、たまーーに近所のイオンモールにて、期間限定でお店が出店していて、その時はいつも買うようにしています。

ちいさなつぶつぶ、さらさらとしていてとっても冷たい! なんと-40℃だそうです。
製造時は-196℃の液体窒素で瞬間冷却して作るんですって。
-40℃だから、自宅の冷凍庫では保管しておけません。
買ったらすぐに食べましょう。

今回は家族にも買って帰りたかったので、持ち帰りで購入。
発泡スチロールの箱にアイスとドライアイスを入れて、箱と蓋のすき間を埋めるようにテープでぐるっと一周貼ってくれて、なんとかお持ち帰りができました。家が近かったのが救いですね。

家に着いて家族で食べて、途中で写真を撮っていないことに気づいて「ちょっと待って!」と家族の手を止める迷惑な私。
快く写真を撮らせてくれた家族の優しさに感謝しながらパシャリ。

画像1

今回買ったのは、レインボー、チョコレート、ハニーコットンキャンディ、クッキー&クリームの4種類。
人気No.1フレーバーは左端に映っているレインボーだそうです。味はラムネ味。このレインボーも美味しいのですが、チョコレート大好き人間としてはやはりチョコレートが一番美味しく感じました🥳🥳
ハニーコットンキャンディは他とは甘さが段違いで、甘いもの大好きな私はとても美味しくいただけました🥰🥰

今の季節、まだまだアイスが美味しい季節なので食べすぎないように気を付けつつ、美味しいアイスを楽しみたいと思います😘✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?