見出し画像

お盆休み2024🍍🍨🔅

お世話になっております。
アイニチの三山です。

今年はありがたいことに9連休のお盆休みをいただき、久しぶりの長期休暇を満喫できました!早いもので、8月も下旬に差し掛かろうとしております。今年ももう残すところ4ヶ月です・・・早い😭


さて、お盆休みはというと福井県に帰省しておりました。私の出身は大阪で、ちょうど中学生になる頃にかくかくしかじかで福井県に引っ越してきたので、第二の故郷的な感じです。🦕


恐竜推しがすごい
恐竜推しがすごい②
恐竜推しがすごい③
恐竜推しがすごい④

福井は恐竜王国なので駅には恐竜が沢山います。駅も綺麗になり、周辺もかなり開発が進んでいるようでした。✨恐竜好きなキッズがいるご家庭はぜひ福井駅と併せて恐竜博物館へ行ってみてください🦕なかなかの見応えですよ~🦕🦕


帰省してもゆっくりしたのは2日だけで、それ以外は親戚のお店の人手が足りないので、母と一緒にお手伝いをしておりました。越前海岸沿いにあるので、旅行はもちろんドライブがてら食べに来る人や、この時期は海水浴のお客さんなど、本当に賑わっておりました。どれだけ来るのというぐらい、お客さんが次から次へと入ってくるので連日鬼のように忙しくて大変でした。😱😱
ワンちゃん連れもOKなお店なので(部屋は別です)、ワンちゃんのお部屋も大変賑わっており私は非常に癒されました🐶💕

コロナ禍で結構お客さんが少なくなっていた時期もあったので、今年はかなり活気があり大変だったけど良かったな~という気持ちです😊

海がめちゃくちゃ綺麗!


まかない①🦀🦐🐟
まかない②🐟🦑
まかない③🍤
まかない④🦀

毎日海鮮食べて幸せでした🥺💞💞やっぱり福井の海鮮は美味しいです😋
お店の名前は聞いてくれたら教えます。(笑)値段もリーズナブルでボリューミーなお店なので福井に来た際はぜひ✊🏻✨

日中はしっかり働いて体を動かしていっぱい食べて、夜は母とウォーキングしたり宅トレしたりして過ごしました🤩福井は大阪に比べて最高気温が3~5度ぐらい低くて朝晩は特に過ごしやすかったです。周りは田んぼが多いので夜には鈴虫が鳴き始めていました。まだまだ暑いですが、ひそかに秋めいてきているんだな~と。

母は美容家なのか?と思うぐらい運動や食事改善に気を使っていて、色々とパワーアップしておりました。(少々うんちくがうるさい。)いつまでも若々しい綺麗な母でいてほしいものですね。久しぶりに母娘2人の時間をたくさん過ごせて良かったです。🥰


次の長期休暇は年末年始なので、それまで体調管理に気を付けながら過ごしたいと思います!それではまた!😎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?