見出し画像

人生初モンハンむずかしい

お世話になっております。
アイニチのたわらです。

年が明けたと思ったらもう1月も終わりですね。
見出しに使えそうな画像が無かったので適当に干支を描きました。動物なんて描けないので温かい目で見てください。(笑)

1月も終わりなのに年末年始の話をするのですが、年末年始は毎年実家に兄弟が集まります。
例年通り今回も実家に大集合しました。
実家に集まればいつも兄弟みんなでゲームをやるのですが、例年だと、ボードゲームをしたり、switchで皆が持っているゲームを通信でやったり、スマホの音楽ゲームを通信でやったりなのですが、今回は妹たちが「兄がやっているゲームを一緒にやりたい」と言ったのがキッカケで、兄弟皆がモンスターハンターのライズを購入。

わたくし、人生初のモンハンでございます。

知識としてはアイルーという猫がいる、「上手に焼けました~」しか知らないレベルのミリしらでしたが、兄弟みんなが買うと言うので仲間外れは避けたくて私も購入。
年末年始は実家にいる時はモンハンばかりしていました。

初心者なので操作は下手なのですが、兄のレベルが高いのでお守りをしてもらいクエストをクリアするという、完全に自分に見合っていないレベルへとどんどん上がっていってしまった為に、現在HR(ハンターランク)が121、MR(マスターランク)が20で、MR上限解放の緊急クエストをクリアできず、妹たちは私よりMRが高いので一緒にプレイしてもらえず寂しい思いをしております。
長期休暇くらいしか皆が集まる機会がないのでちまちまレベル上げ頑張ろうかなと思います。

一番下が私のランク(数日前)。妹二人のランクが高い……


まだ機能とかも使い切れていない状態ですが、カメラ機能があったので動物とか敵とかの写真を撮ったりもしました。


ふくろう


首をかしげるふくろう。かわいい


巣にいるふくろう。ドヤってる感じに撮れて可愛い


集会所クエストっていうやつが一人では難しいので、里クエストという一人でやるクエストをこなして少しでも上達して妹たちとクエストできるようにがんばります😇笑



おまけ

屋根で寝る猫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?