見出し画像

長期休暇だョ!全員集合!

明けましておめでとうございます。
アイニチのたわらです。本年もどうぞよろしくお願い致します。

タイトル画像は先程の昼休みに適当に描いたのですが、「卯」にルビを振ったら人が踊ってるみたいになっちゃいました🤣
ルビが頭で、漢字が腰に手を当てて踊ってるみたいじゃないですか??
ちょっと笑っちゃいました😄

さて、そんなことはさておき、うちの家族は毎年長期休暇の度に実家に集まるのですが、今回も例に漏れず年末年始は実家に大集合しました。(姉だけは都合が悪く1~2日だけしかいなかったですが)家族仲が良く、集まると大体みんなでゲーム大会が始まります。
よくするのはSwitchを使用してのゲームで、マリオカートやマリオパーティ、Among Us等ですね。最近は地球防衛軍というゲームをよくしています。以前は地球防衛軍の2をローカル通信で遊んでいましたが、つい最近地球防衛軍の4.1というものが発売されたらしく、家族のうち3人がすでに購入して遊んでいたのを見て私も購入し、次いで妹も購入して5人で遊んでました。このゲーム、ローカル通信をしても4人までしか一緒にプレイできないので、一戦終える度に皆でじゃんけんして誰がプレイするかを決めて楽しんでやっておりました。
この地球防衛軍というゲーム、地球にやってきた巨大生物たちを倒すといった内容なのですが、その巨大生物というのが蟻だったり蜘蛛だったり蜂だったり……虫が多くてリアルで(しかも巨大生物だからデカいし)、虫嫌いな私には初めは気持ち悪かったのですが遊びまくってたら割と慣れました。ゲーム内のみですが。気持ち悪いのは変わりませんが。虫以外にもロボットや飛行船、恐竜みたいなもの(ゴジラみたいな)も居ます。

そんな風にSwitchでゲームすることが多いのですが、今年は皆でお金をカンパして、人生ゲームとドンジャラを買いました。ドンジャラは色んな遊び方が出来るやつ?だったみたいで双六などをして麻雀みたいなのはしなかったので、次回集まった時は出来なかった遊び方で遊びたいな~と思っております。あと、思いのほか人生ゲームがめちゃくちゃ楽しかったです。

写真はスタンダードですが、追加のパーツがあってマップをさらに大きくできる感じだったので、一回目はスタンダード、二回目以降は追加して遊びました。私は何回やっても最下位から二番目だったり真ん中位だったりで上位には行けなかったのですが、それでも何回もやりたくなるくらい楽しかったです。また次回家族が集まった時に遊べたらいいなあと思います。

長期休暇は唯一家族みんなが集まる機会なので、この機会が今後も続いていけばいいなと改めて思った年末年始でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?