見出し画像

冨樫義博展行ってきたやで(2回目)

お世話になっております。アイニチのたわらです。

うるさい蝉の声は聞こえなくなりましたがまだ暑さが残る今日この頃。長いお盆休みがあったので8月はあっという間に過ぎ去った気がします。9月に入ってもまだ厳しい残暑が続くとのことなので、皆さん水分補給などはしっかり行って体調には気を付けてくださいね。

さて、題の通りなのですが、冨樫義博展(2回目)に行ってきました。9月3日までなので最後の展示だったのですが、前回一緒に行った妹ともう一人の妹との三人で行き、そのもう一人の妹はサラッと見るだけで良い感じだったのでじっくりは見ず適度に展示を見て、フォトスポットで写真を取って、物販で色々グッズを買って……姉妹と行くと気を遣わなくて良いので楽でした。


ちなみに前回の冨樫義博展の記事にて、次はカフェに行きたいと言ってた件ですが、有言実行して三人でカフェにも行きました。展示の隣にカフェがあるので移動もとても楽。

カフェではアニメのオープニングやエンディングの曲がBGMとして流れていて、しかもHUNTER×HUNTERに関しては1999年に放映していたフジテレビ版(旧アニメ)と2011年に放映していた日本テレビ版(新アニメ)があるので大抵新アニメの方ばかりになってしまう中、なんとこのカフェでは旧アニメの曲も流れていて。
旧アニメ派の私大歓喜でした。めちゃくちゃテンション爆上がりしました。
HUNTER×HUNTER旧アニメの曲も幽遊白書の曲もものすごく好きなのでとっても楽しい時間を過ごせました。ありがとうコラボカフェ。

ちなみに頼んだ奴↓↓↓

クラピカの“絶対時間エンペラータイム”カレー

水見式のグラスもついてます(笑)
私は念能力者ではないので、グラスに手をかざしても水が溢れたり葉っぱが動いたり味が変わったりなんてしませんが(笑)こういう演出も楽しいですよね。


ゴン・キルア・クラピカ・レオリオの仲良しパンケーキ
ゴンの“ジャジャン拳”をのせたジャジャン麵

氷泪石が繋ぐ影と雪菜の絆 ライチソーダ(写真右上)
バカ王子の天才的な頭脳と 悪魔的な性格を注いだソーダ(写真左上)
ヒソカの“伸縮自在の愛バンジーガム”フロート(写真手前右)
「ひまな奴」改め「全団員必ず」集合!!幻影旅団カプチーノ(写真手前左)

こういうコラボカフェって商品名が中々面白いですよね。
ちなみにカプチーノの上の絵柄は選べました。ランダムだと思った。

あ!もちろん写真のやつは私一人分じゃなくて三人分ですよ!さすがにそんな胃の容量大きくないです(笑)

ちなみにコラボカフェでは1つ頼むごとにコースターがもらえて、全3種類だったんですが無事にコンプしましたよ。

冨樫義博展の入場者特典のチケットも全3種類で、HUNTER×HUNTER、幽遊白書、レベルEがあるんですが、前回幽遊白書で今回も幽遊白書でした。ダブりました。かなし。
私→幽遊白書
妹1→幽遊白書
妹2→幽遊白書
って感じだったんでランダムにしては確率ひどすぎないか??と思わなくもなかったです。
HUNTER×HUNTERも欲しかったな…………。

本当は3回くらい行きたかったんですが(入場者得点目当てで)カフェも行けたし満足は出来ました。楽しかったです。




おまけ

会社でお昼ご飯食べる時いつも割りばしを使ってたんですが、物販でお箸売ってたのでこれを買って今はこのお箸でお昼ご飯を食べてます。良き。ありがとう冨樫義博展。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?