見出し画像

厄払いに行ってきた🐉💨

いつもお世話になっております。
アイニチの三山です🐇🐾

少し前の話になりますが、兵庫県の門戸厄神へ厄払いに
行ってきました!!

そうです。何を隠そう、、、わたくし前厄なのです。😱
こういうのは気の持ちようで別に行かなくてもいいと思うのですが、
私はビビりなので行く以外の選択肢がなかったです。笑

この門戸厄神は日本三大厄神のうちの一つだそうです😳✨
(京都の岩清水八幡宮、兵庫の門戸厄神、和歌山の天野明神)
だからなのか物凄い行列でびっくりしました・・・!

厄払いは旧正月の2月3日までに行くのがいいらしいです。
あと、調べてみてわかったんですが、神様へお願い事をする時は
午前中に済ませるのが好ましいらしいです。
神様ともあろうお方にお願いするのに午後から行くと失礼にあたるそうな🤔
これに関しては諸説あると思うのでご参考までに。笑

3人で行く予定で待ち合わせいていたのですが、1人が財布を落として
待ち合わせに来れないハプニング発生😂😂😂
一緒に探そうかとも思ったのですが、電車に落としてたらどうしようも
ないし、もう大人なので自分でなんとかしてくれという結果になり。
何より厄払いは後回しにしたくなかったのでその子抜きで2人で行きました。笑

この子は学生の時からどこか抜けていて、
大学の編入試験を1日勘違いして受けられなかったり、大事なテストの日を
忘れていたりととにかく周りがびっくりするハプニングを起こす子でした🤣
大人になっても変わっていなくてだいぶ心配になりました。笑


ご祈祷の後、お札を頂きました✨

ご祈祷は一気に100人ぐらいして頂いたので、そんなに待ちませんでした。
待ってる間に財布が実家の車の中に落ちていたと連絡がありました。笑

梅田まで戻り、お騒がせ女子と合流して駅ビルで昼飲み開始🥰🍻


まずは名古屋名物の味仙の辛い台湾ラーメンを食べました🍜💕
勢いよくすすると麻辣が攻撃してきてむせまくるので慎重に。

旨辛で最高に美味しかったです!!
大阪にできてくれてありがたいです😊🎶


いつものごとく日本酒を嗜みました🤗
この二つが最高に美味しくてお気に入りです✨

昼飲みってなんか謎の幸福感ありますよね🥺

厄払いしたので今年1年は安心して過ごせそうです💕
信じる者は救われますので・・・笑


それではまた来月~🍓🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?