見出し画像

ガチャガチャ

お世話になっております。
アイニチのたわらです。

ブログに何を書こうかな~と日々考えて……いるわけではありませんが、ちょっと変わった物を見かけると、「あ、ブログに書こ」と真っ先に思ってしまいます。(が、いつも写真を忘れて結局書かない、ということが多かったりします。)

そんな私が今回見つけた物、ガチャガチャが大好きなので何気なく眺めていた時に発見したのですが……

画像1

なんと、エレベーターのボタン!
思わず反応してガチャガチャしてしまいました。
全部で六種類あって、私は一回しかしていないのですがどうせなら全種類欲しいなあと収集癖故思ってしまうのですが、あまり行かない駅にあったガチャガチャなので機会がなく二度目のチャレンジが出来ておりません……。
ガチャガチャって結構入れ替わりが激しい印象があるのでもう無くなってそうだな……と思いつつ、行ったらもう一度確認してみようかなと思っております。

ガチャガチャってほんと楽しくてやめられないですよね。
他にも、ちょっとおもしろいものを以前見つけたことがあって、

画像2

これ。
ディスプレイ清掃員。
これ会社のデスクにいたら面白いなと思って二回程ガチャガチャしてみて、ワクワクしながら会社に持って行ったんですが、なんと。
薄いモニターにしか引っ掛けられないようで、弊社パソコンには非対応でした。モニターの後ろが弧を描いてて引っ掛ける所もなくて引っ掛からない……かなしみ……。
そんなわけでこの人たちは今引き出しに眠っております……。
いつか自宅にパソコンをお迎えした時に引っ掛けたいなと……思います……。

これからもガチャガチャはやめられないと思うので、面白いものがあったらまたネタに書くのもいいな~と考えてます🤗✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?