見出し画像

お墓参り…👏のついでに城崎温泉旅行♨

いつもお世話になります。
大阪本社のアイニチの和田です。


突然ですが先日お墓参りに行ってきました!
母方のお墓が出石にあるので、物心がつく前から年に1~2回程行ってますので実はおなじみの場所なんです(*^^*)

当然私の子供達も例外なく連れて行くのですが、出石と言えば’そば′が有名で、墓参りの後は必ず食べに行きます♪
出石そばの歴史 | 但馬國出石観光協会公式サイト (izushi.co.jp)

子供たちが食べるお皿の量によって、成長が分かるのでそれも楽しみの一つです(*^^*)
大人は20皿以上食べたら札が貰えます( ;∀;)ヨユウ


いつもなら大阪に帰りますが今回は近くの城崎温泉街へ~🚙
7つの湯めぐりが有名ですが、子連れでなんとか4ヶ所回りましたがかなり大変でした( ゚Д゚)
城崎温泉 7つの外湯 - 城崎温泉観光協会 (kinosaki-spa.gr.jp)

足湯もあります( ;∀;)


夜は日本海側なのでカニを頂きました🦀


翌日は近くの城崎マリンワールドへ…
城崎マリンワールド 水族館以上、であること。 (hiyoriyama.co.jp)


色々な海の生き物が見れたりショーなどがあるので1日遊べました(*^^*)

大阪からおよそ3時間くらいかかりますが、又お墓参りのついでに城崎に行きたいな思いました(^^♪

今年も残す所わずかですが、最後まで悔いのないように走り抜け、良い新年を迎えれる様に頑張りましょう~♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?