見出し画像

「おいしい」と言って欲しい!!

みなさん、いかがお過ごしですか?
あいねです𖧷

さて、今回からリニューアルしていきますよ🫠✨
今までは、私の『好きな言葉』を主に綴ってきましたが、これからは、自由にその時に思っている『好きな〇〇』について綴ります!!
やっぱり固定したテーマは、私には少し息苦しいみたいです_(:3 」∠)_
今後は、もっと自由にいくよ✨

ということで、今回は『好きなイギリスの食べ物』について語りたいと思います🇬🇧✨

まずい!まずい!と言われても…

「イギリス料理=まずい」という方程式が、世間の風に乗っていますけど、私は声を大にして言いたい!!!

それは、個人の感想でしょ!!!

たしかに、過半数がまずいと判断すれば、それは部類としてまずいにカテゴライズされるのは理解できるんですけど…。
いつもこんな感じ↓の流れなんですよ(இдஇ )

あいね: 私イギリスに住んでいたことあるんです。
だれか: あ、イギリスって料理まずいんでしょー!
あいね: えーっと、そんなことないですよー(🫠静かなる怒り)。美味しい料理もありますよ!
だれか: ふーん、そうなんだー。そういえばさー、(他の話題に移る。)

これを何度繰り返したことか!!!
いや、わかるよ!
差し当たりない会話として話し始めるには、最適なトークテーマよね!!
うん!理解はできる!!!でもね!!でもね!!!
まずいって決めつけたような入りにプラス、同意されないと次の話題に行くのは、ひどくないですかね!!!
別にまずい料理ばっかりじゃないし、なんなら食べてみたら好きだったっていうことあるかもしれないじゃん!
だから、最低限話を膨らませてもらえればさ、私もオススメを紹介できたりするのーーー!!
と、この流れになると大体心の中で叫んでいます笑。

あと、これ不思議なことに、まずい料理多いんですよーって答えると話が膨らむから、なおイラッとするんです( *ˊᵕˋ )
みんな、まずい料理の方があるってどういうことなんだろうか💭

まあ、私の静かなる怒りは置いておいて、私の好きなイギリス料理のご紹介をいたしましょう✨

お昼に最適なパイ

さてさて、私のオススメはその名も「コーニッシュパイ/コーニッシュパスティ」です🥧✨
一度、スタエフでもチラッとお話ししたことがあるんですが、私コレ大好きなんです!!(この収録も、まずいまずい言われて静かなる怒りを抱えてたな笑。)

コーニッシュパイは、半月の形をしているパイで、イギリスの「コーニッシュ地方」の伝統料理です。
おかず系のパイで、伝統的には、じゃがいも、スウェーデンかぶ、玉ねぎ、牛肉をタイムやローズマリーと塩胡椒で味付けしたものが中に入っているんですが、スーパーでは、ホワイトソースをベースにしたキノコと鶏肉ものも売っています!
普通のも美味しいんですが、クリームのやつもすごく美味なんです(((o(*゚▽゚*)o)))
こちらは、コーニッシュパイというよりも、チキンパイをコーニッシュパイの形にして販売している感じですけど、とりあえず美味しいから間違いはないのです!!
当時スーパーでは、£1ぐらいで売っていて、よくお昼ご飯用に買って食べていました。
サイズも岩波新書ぐらいの大きさで(例えが独特すぎないか?笑)、食べ応えも抜群なんですよね。

ただ、これが残念なことに日本であまり認知度が高くない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
美味しいイギリス料理があることを知ってほしいのに、本当に悲しいのです!
東京にもイギリスパブのお店などで、パスティーが食べられるので、ぜひ一度騙されたと思って食べてみてください!!
絶対に美味しいので!!!!!!!!
食べてみて美味しくないって思ったら、それは好みの問題だから、私からは言うことはないですけど、食べたことないのに「まずい」って言わないでね!!
コレ、あいねさんとのお約束だから٩( ᐖ )و٩( ᐛ )و

結びに

"イギリス愛"強めでお送りしました、リニューアル後 初noteでした✨
どうでしたか?
イギリス料理が美味しいということは伝わったでしょうか?って、私食レポちっくな描写、ひとつもしてないけどね笑。
これを読んで、みなさんが少〜し食べてみようという気持ちになっていただけたら、嬉しいかぎりです🥧
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
また、次回お会いしましょう(=´∀`)人(´∀`=)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?