見出し画像

自信を手にするとき

みなさん、いかがお過ごしですか?
あいねです𖧷

なんと!!!!
スタエフを始めてから1年が経ちました✨
まさか、こんなに長く続けられるとは思いませんでした。
1年も続けてこれたのは、間違いなくステキな方たちとの“出会い”だと感じてます。
本当に、ありがとうございます٩( ᐖ )و٩( ᐛ )و

さて、1周年を機にスタエフのチャンネル名も
『あいねいろ𓂃𓈒𓏸』と新しくしました( *ˊᵕˋ )✩︎‧₊
お時間がある方は、ぜひ聴いてみてくださいな。
(noteもそれに伴い、デザインなど諸々マイナーチェンジをしました笑。)

そして、Instagramもはじめてみたりして、表現する場所を少し増やしてみました。
こちらも、良ければ覗いていってみてくださいませ✨

どれもマイペースに続ける予定なので、
投稿頻度はのーーーーんびりでしょう((`・∀︎・´))

かっこいい!しか言えない…。

というわけで、本題にたどり着くまで長くなってしまいましたが、
今回の私の好きな言葉のご紹介です!
今回は『リアルクローズ』に登場する神保美姫さまのセリフです。

悩む力がある人は、いつか自信を手に入れられるわ。
ドラマ『リアルクローズ』, 関西テレビ, 2009.12.22放送回

美姫さまーーーー✨✨ 
私は、ドラマで『リアルクローズ』を観ていたので、漫画は未必修ですが、黒木瞳さん演じる美姫さまが、かっこ良すぎる!!以外の感想が出て来ませんでした。
一見クールに見えるけれども、心には熱い情熱がある美姫さまは、本当に素敵でかっこ良すぎました!
語彙力がなくて、今でも「かっこいい」しか形容できない程にかっこいいので、ぜひ『リアルクローズ』見てみてくださいませ!
(ちなみに、西島秀俊さん演じる田淵さんも好き♡)

振り返ればメンヘラがいた

さて、今回この「言葉」を選んだ理由は、今年はとても悩んだ一年だったからです!!
それ以外の理由はございません!!笑
2021年は、よく悩み、よく泣き、よく嘆いた!!
人生生きてきて、1番のメンヘラ期間もあったり、とにかくすごかった。

でも、今までの人生を振り返って、悩んでいない時期なんてなかったし、日々何かしらを感じ、考え、生きてきた。
その最新バージョンの自分に、私は自信しかありません。
今の自分が未熟だろうと、誰になんと言われようとも、私は私が誇らしい。
それに迷いはありません。
悩み、迷い、辛くても、自分だけは自分を信じて、突き進む。

だからこそ、人生で1番のメンヘラ期間であっても、
今までの経験が自分に勇気をくれました。
これを乗り越えられれば、また自分をバージョンアップできる!!
だから、頑張れ!美姫さまも言ってたんだから!!と何度も、自分を鼓舞しました。
(まぁ、とてつもなくメンヘラってたけどね (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎)

もちろん、たくさんの人の支えもありました。
自分1人では抱えきれない想いを、誰かに共有することで救われました。
自分の感情を出すことで、心にこんなにも余裕を生むのだいうことに驚きもしました。
そして、自分が自分らしくいられる場所があること、
自分を受け入れてもらえる場所があることに、本当に感謝しかありません。
本当に、ありがとうございました。

結びに

みなさまにとって、2021年はどのような1年でしたか?
私は……。
なんか色々たくさんあった1年でした! 本当に色々ありすぎた!!笑。
でも、生きてるということを1番実感した1年でもありました。
とにかく、最後にひとことだけ!!!!!

Best wishes for a Happy Christmas & a prosperous New Year 🍾✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?