見出し画像

彼氏にときめきメモリアルGirls side 4thHeartで七ツ森の女にしてみた⑭

※ネタバレ注意・EDネタバレ注意
※感想・発言の解釈注意/彼氏の許可OK
※彼氏マリィ、初のときメモGS4プレイ終了


初詣は、七ツ森くんと一緒に行きました。

『想いがドバっと出た』という七ツ森くん。

『いつまでも一緒にいたい』

そう直接言葉には出していませんが、七ツ森くんも想っていてくれるようです。


七ツ森くんから誘われ、臨海公園で遊覧船デートをする彼氏マリィ。

今回の大接近モードは、あえてミスをしてみます。選択肢へ分岐をして、ドキドキする言葉を返してくる七ツ森くん。

あえてミスをするのもありだと思った彼氏マリィなのでした。


ついに、高校最後のバレンタイン。

七ツ森くんに想いをぶつけるべく、手作りチョコ作りに励みます。

完成したのはこのチョコ。
チョコを見たのがこれが初めてで、めちゃくちゃ並んでる…っていうのが見た印象でした。

バレンタインは、高級チョコは一紀くんへ。
何故かちょっと偉そうな感じで、渡してました。(本当になんでちょっと偉そう?)

七ツ森くんへは、手作りチョコを渡します。
『独り占め発言』をされ、嬉しそうでした。


七ツ森くんと久しぶりの下校。

はば学にいた3年間について、話をします。
彼氏マリィに会えたこと・ここで出会えたことにも、七ツ森くんは感謝をします。

彼氏マリィも、ときメモGS4を買って七ツ森くんと出会えたことで、価値観や気持ちが変わったように感じます。


彼氏マリィの進路は、『喫茶アルカード』

3年間頑張ってきた喫茶アルカードに就職することに決めました。

そして、最終パラメータはこのような形になりました。初プレイとは思えぬ頑張り…。
これはEDに期待出来ますね!


そして、卒業式 ─

彼氏マリィこと、『大川  涼子』は、はばたき学園を卒業します。 
氷室教頭の話を聞きながら、少し長いと感じつつもしっかり聞きます。

一つ一つ、思い出を噛み締めながらも学校の中を巡ります。


そして聞こえる鐘の音。
愛する大切な人と共にいられることを願って、教会へ向かいます。


扉は開き、中に入ります。

『この教会で2人は再び巡り会う』

その伝説の通り、七ツ森くんと出会います。

期待してもいいのかな?と、七ツ森くんは不安をかかえながらもストレートに伝えます。

『俺、あんたが好きだ』


『俺と付き合って欲しい』

七ツ森くんからのストレートな気持ちに対して、涼子はキスで答えます。

彼氏マリィ、最大のときめきがここにありました。大喜びです。

『俺は、貴女を一生愛することを誓います』

そう、伝えられキスをして結ばれる2人。


何故か、カタコトで読み上げる彼氏マリィ。
『ワタシハ、キッサァアルカードニシュウショクシマシタァ』と、読み上げてました。

最後まで面白すぎるカタコトマリィ…。


七ツ森くんと一緒に歩く帰り道。
いつもの帰り道とは違うその時間に涼子も、気持ちが少し高鳴ります。

さっきのはプロポーズだったのではないか?と、恥ずかしくなる七ツ森くん。

しかし、

『本番のプロポーズ』

いつか待つその時を期待しててと、七ツ森くんに言われ、更に顔を赤らめる涼子なのでした。


…ということで、ありがとうございました!!

今回で、彼氏に『彼氏にときめきメモリアルGirls side 4thHeartで七ツ森の女にしてみた』シリーズは終了となります。
彼氏は、『真告白ED』に辿り着きました。

興味を持って、ここまで読んで頂いた方、本当にありがとうございます。
作成者の私から、このシリーズについて少し気持ちを書かせて頂きます。


初めてこういった形のものを書かせて頂き、彼氏の許可も得ながら楽しく投稿させて頂きました。
『男性が乙女ゲームをしたら、どうなるのか』という、個人的な検証も踏まえて投稿したいと考えていたので、今回は大成功!! だと考えます。


正直、普段はゲームを途中で辞めてしまう・他のゲームに行きがちな彼氏ですので、ここまでしっかり最後を迎えてくれたことに感謝し、感動しております。


彼氏は、今回のプレイで無事七ツ森くん推しになり、本人もTwitterなどで投稿されております絵師様達のイラスト・漫画をRT・いいねをするまでになりました。

やはり、乙女ゲームの中でもときメモGS4はストーリーは王道・プレイヤー自身が考えやすいシステムのゲームなのかな?と思います。


プレイが終了した日はバレンタインデーでしたので、七ツ森くんのバレンタインデーボイスもしっかり聴くことが出来ました。
彼氏も、そこでテンションが更に爆上がりしておりました。


次は他の男の子!!と行きたいのですが、彼氏本人もドラクエ11Sに始まり、ジャッジアイズ・ポケモンアルセウスにその他ゲームもやり残しておりますので、今回で一旦彼氏のときメモGS4プレイレポートは終了させて頂きます。


近いうちになるかは分かりませんが、また彼氏がプレイを再開しましたら、やろうと考えてます。

私自身のゲームプレイレポートも、ときメモGS4に限らずやらせて頂きたいです。
あつ森の島の進捗なんかを書いてもいいなと考えておりますが、検討中です。

ドラクエ11Sも、彼氏自身のゲームプレイレポートを書いて欲しい・私が書いてもいいような気もしますが、

ストーリーで100時間を超えるゲーム

ですので、これは私自身はせずに、彼氏がやりたいと考えたら投稿してくれるはずです。


長くなりましたが、彼氏のときメモGS4・七ツ森編はここで一旦終了です。

ありがとうございました。
*˙︶˙*)ノ"マタネー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?