見出し画像

彼氏にときめきメモリアルGirls side 4thHeartで七ツ森の女にしてみた⑦

※ネタバレ注意
※発言・感想の解釈違い
※写真添付注意/彼氏本人からの許可OK

6/19(日)に臨海公園へデートに誘う彼氏マリィ。
七ツ森くんもかなり彼氏マリィへ好意を寄せてきているのではないでしょうか…?(はやくすきになってくれ)


ふと気になり、『男性にとってときメモはどうなのか』・『面白いのか』を質問してみました。

Q.最初はどう思っていた?
A.乙女ゲームに興味はあったけど、中々手が出せなくて、勧めて貰わなかったらやってなかったかも。

この質問の後に、「貴方って人は、正直すぎますよ。」と、夜ノ介くんのタイミングが良すぎるセリフが出てきて笑ってしまいました。

Q.やる前とやった後での印象は?
A.
やる前→恥ずかしい、俺がやっていいのか?と思ってた。(手を出しにくかったみたいです)
始めた今→沼。底なし沼。

Q.作業ゲー感は?
A.全くない。超楽しい。

彼氏マリィは、こうして沼に落ちています。
この質問を聞いていて、男性もときメモGSシリーズであれば、やりやすいコンテンツなのかもしれないと感じた瞬間でした。


七ツ森くんの困り顔にキュンと来る彼氏マリィ。

臨海公園デートでは、選択肢が出てきて波止場へ。「うわっ…」と少し引かれながらも、一緒へ行きます。帰りに「ついてこいよ」の言葉に、言葉を失う彼氏マリィ。


一紀くんから帰りの誘いを受ける彼氏マリィ。
一紀くんへ会う時の彼氏マリィも、少し嬉しそうです。(彼もかなりの沼キャラなので、やらせたいですね!)

一紀くんはかなり頻繁に誘ってくれる貴重な素敵なキャラなので、私はとても嬉しいなと思ってプレイをしています。


翌日、また七ツ森くんとのデートを再開する彼氏マリィ。毎日七ツ森くんに会うため、Switchを起動する日々です。

7/3(日)。
水族館デートへ。
場所はウォーターガーデン!!夏には涼しそうな場所です。七ツ森くんから良い反応も貰い、嬉しい彼氏マリィ。

とき修まであと2ヶ月…。どれだけデートを重ねるか・七ツ森くんに会えるかそしてパラ萌えも鍵になってきます。
目指せ、とき修!!


テストの結果にツッコミを入れる彼氏マリィ。
なんと…語学5点。私がプレイしていた時でも、ゲーム内マリィはもう少し頭が良いので…何が原因なのでしょうか?🤔

一旦セーブを入れる彼氏マリィ。
このタイミングで、花火大会誘うのを忘れないように注意喚起をしておきます。

御影先生が認められ、褒められるイベントが。
御影先生は、フレンドリーでみんなに頼られる素敵な先生が故に先生ルートはとても辛い部分(主に先生の過去や環境)ので、見て欲しいような欲しくないような…悩みが深まります。


実は、彼氏マリィもこのnoteを読んでるようで。
書くことはいつもリアルタイムでやるようにしてるので、プレイをしてるのを聞きつつ文章を考えています。


記者活動が最近のお気に入りなのか、記者レベルを上げるため頑張る彼氏マリィ。

YouTubeで、とある方が検証・結果を発表してくれていたのですが、記者活動ではほとんどパラメータが上がらないことを知って驚愕だったことを覚えています。
(その方は女王養成ギプスを使用していましたが、使用してない方がもっと上がりにくいんじゃないかなと思います)

それを伝えるか否かとても悩んでいるので、ここに書いて見てくれることを願います。


8\7(日)。2年目の花火大会。
ここで好きになってくれていたら…と思うとドキドキが止まりません。

まだ友好のよう…。はよ上がって…!!と願います。
花火大会の会話は、七ツ森くんは少し寂しいことを言うので聞いてると「そんなことないよ…」と言いたくなるなぁ…とか考えていたら、彼氏マリィが一言。

「俺まで恥ずかしくなってきた」


思わず笑ってしまいました。
着実に予想以上にマリィ化しています。

選択肢の重要性などを考えて、思い悩む彼氏マリィ。選択肢を教えるチャンスを与えました。

『この先もずっと覚えていると思う』

七ツ森くんのその言葉に、キュンキュンしている彼氏マリィ。私の心は、やったね!大成功!!


彼氏マリィ、奇声を発する。
海に遊園地…デートをたくさんしないと七ツ森くんに好きになって貰えないぞ!と思いつつ、夏は待ってはくれません。

バイト先では、七ツ森くんに出会う彼氏マリィ。
「帰って欲しくないの?」と言われ、現実の自分を感じる彼氏マリィ…。結構言ってるからな…?


今の七ツ森くんの評価です。
本当にいつも惜しいので、本気で頑張らないといけませんね…。(とき修は1周目・初見では確実に難しいです)

海へデートに来た七ツ森くんと彼氏マリィ。
マリィの水着に対して「そんなことない!変くない!」という七ツ森くん。青の洞窟では、神秘的な世界に心を奪われます。

名前でまだ呼んで貰えない彼氏マリィ。
 呼ばれる日が来るといいですね👍


8/28(日)、遊園地デートへ行く彼氏マリィ。
何度もデートが出来ることを知り、更にとても楽しくプレイをしてるみたいです。

上手くいかなかったことを凹む彼氏マリィ。
完全に沼って、とき修を目指しています。


今回はここまで!長くなってしまったので、次回⑧は果たして『とき修』になる条件…。
そう、『好感度を好き以上』に出来たのか…?🤔

2周目以降で『あのED』を目指すことになるのか。彼氏マリィの運命が決まります。

それでは次回もまた楽しく投稿します!
*˙︶˙*)ノ"またね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?