見出し画像

ときメモGS4をやってて思ったこと。(妄想)

◤◢◤◢注意◤◢◤◢
※たまには妄想的なものを書きたくなりました
※解釈違いを許せる人のみ
※GS3についても触れてます
※風真に関して。風真√はまだしてません
※攻略本は所持済み。スチルやデート会話などだけで妄想してます。

※人によっては闇深め?重めかもしれないです。


風真玲太、自分の‪√‬をプレイヤー側がしてくれるまで、無限ループしてたら嫌だなって話。

めっっちゃ妄想したんですよ。
『風真、マリィのことめちゃくちゃ好きなのに、一つ一つの‪√やる度に、強制エンカウントかよってくらい出るのに、なんでこの人教会乗り込んで来ないんだ…?』
そう思ってて…。それこそ、まだやってないけどグループで祝う側とか、こいつ辛くない…?
本当に好きなのか…?と不安になるほど。

最初の入学式の会話から、『あ、こいつはもう私と結婚する気で付き合おうとしてるな』っていうのがヒシヒシと伝わるのに、何もしてこない…。

私はGS3から入った勢なので、それこそ琉夏や琥一なんかは『幼なじみ』なのは変わらなくてもバンビがいなくなってからは、喧嘩は耐えない・琉夏に関しては元々親が亡くなっていて、琥一と兄弟になったので2人共バンビに対してそこまで『愛してる・こいつと結婚する!』みたいなレベルにはならなかった。

でも、風真はきっと前作やそれより前の王子枠とは違い、『マリィ同担拒否』みたいなレベルでマリィを愛してるはず…。だと私は思ってます。

『風真の理想の形のマリィ』は
・風真のことを好きになる
→これはみんなに共通することですが、風真だけベクトルが違う気がする…。

・風真にふさわしい女になる(激ムズパラメータ)
勉強も出来て、気配りも出来て俺だけを愛してくれるお前が好き状態(と今は思ってます) 

・俺だけの女にする
マリィと風真の温度差えげつないと思っていて、颯砂くんもそうなんですが…。颯砂くんとマリィが覚えてないことを、普通のことだろ?と思ってるくらい覚えている。
2人が忘れてることはごく普通のことで、現実でも幼稚園や保育園のことは私だって覚えてないです。(なんかめっちゃ走り回ってたくらいで)


そんな理想高めの風真が、なんで何度も何度も他男子の√をやっても教会に乗り込んで『俺の女だぁぁあ!』ってしてこないんだ?と思って。

システムだからだよとか言われたら、もうガン萎えなんですけど…。

気持ちや妄想の領域で考えると
『遠慮してるとかじゃなくて、楽しそうにする2人を見る度に最初(入学式前日)に戻ってたとしたら、こいつ…辛くないか?』と思って。

前日でなくても、イギリスから日本へ経つ日に戻っていたりや入学式当日に戻ってる可能性もある。
入学式前日に、マリィママと話をしてる風真の会話がいつも違うものだったら?とかも考えました。

それこそ、ゲームの一番最初(購入して最初の√をやる時)は、記憶は0スタートだとすると、そこからやればやるほどカウントは増えていく…。
グループ結成はほとんどと言っていいほど、風真が絡んでくる…。

グループで他の男と結ばれたマリィを見た風真は、翌日に突然姿を消す→次のルートの世界線の朝に戻る。

真告白EDなんかだと、イギリスへ行ってた風真が直前で教会(もしくは帰り道)にマリィと√別の男子と話して笑顔を見せてるとこを見る→次の√の世界線の朝へ。

こんな風に繰り返してて、途中颯砂くん√とかの時は余計苦しみを覚えてるのかな?と思ってます。 (幼なじみに好きな女取られたら誰でも辛い気がする、好きが大きい風真みたいな人は特に)


風真√をまだ未プレイで、今後やるかは分からないんですけど…(;´・ω・)

風真玲太が無限ループしてると考えてプレイしてしまいそうで、余計やれなくなりました。

どうしよう…余計やるのが怖くなってきた( ˙꒳​˙  )


個人的な次の√はやのぴリベンジか、功です。
功のデータ、間違えて消してしまったので。


風真!いつか待ってろよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?