見出し画像

マリィvs風真 完全攻略の道 #3

◤◢◤◢注意◤◢◤◢
※とき修ネタバレ多数あり
※女王養成ギプスを1年間着用+はばちゃのみ
※真告白EDを目指しています
※割とガチめ攻略
※風真推しの人は特に閲覧注意
※風真への強い圧と意思あり
※なんでも許せる人のみ閲覧可能
※彼氏マリィ本編ではありません


1.風真玲太のとき修を語ります。

最初に言います。
『御影先生の株が爆上がり』しました。
『風真玲太で、悔しくもときめきました』。

え?何?と思いますよね🤔
なにがあったか、詳しく書かせて頂きます。


2.風真玲太のとき修はKONAMIの本気を見た瞬間でした

前回、無事パラ上げの準備を終えた私。
(この後、最大にして必須の欠陥を犯した為、現在はやり直しを検討しています)

黙々とゲームを進めては、風真が好きになりました。(割とはやかったです)

待ち望んでいたとき修。
私の努力の結晶がここに!

そんなわけで、ときめき修学旅行…通称とき修をスタートさせました。

2日目の自由時間で、風真に誘われて一緒に過ごします。色んなとこを巡っては、笑顔で会話を交わす凛ちゃんと風真…。
楽しそうやん…良かったなぁ…とおかんのような心で私は見守っておりました。

枕投げは11-0で圧勝し、隠れた場所には風真がいるというとき修を盛り上げる状況が満載です。


そして、突然始まる風真のとき修イベント。
『ロビーへ来てくれ』と誘われるマリィ。
頑張ってね!と背中を押してくれるミチヒカ。

(ミチヒカ出てくると思ってなくて、ここら辺からKONAMIさんの本気を感じました)


ロビーへ行くと、風真が待っていて長崎は世界三大夜景の一つだし凛ちゃんに見せたいと、ホテルの外へマリィを連れ出そうとします。

しかし、そこを阻むのは御影先生。
先生も、氷室教頭の指示で抜け出す生徒がいないか厳戒態勢中。
先生もお仕事だから、仕方ないと諦めて部屋に戻ろうとした時…

『12階には行くなよー』

という御影先生。
いや、ちょ…御影先生…神かよ…。
そう思ってしまうほど、遠回しに2人に伝える御影先生の優しさにドキドキしました。
きっと、怒られることは承知の上で教えてくれたんじゃないかな?と私は思ってます。
そうであって欲しい。
(あの場面で先生好きになる人絶対いる)

2人は氷室教頭にバレぬよう、12階へ急ぎます。

12階へ辿り着き、目を瞑ったまま外らしきところで立ち止まるマリィ。風真が目を開けてみろと言って目を開くマリィ。

こんなエモいことあるかい!
という、風真玲太のとき修スチルがこちら。

長崎の夜景をバックにする高校生は風真、多分お前だけだ

世界三大夜景の一つと言われる長崎の夜景。
それを見せたくて、抜け出そうとしてました。

いや、え?風真√、いつから新婚旅行√になったん?え?KONAMI本気出してきたんだけど。

え………????????????

初見の私はこんな感じでした。
KONAMIがついに、本気出してきた。
風真玲太という10年間会えなかった幼なじみという設定に本気を出してきた。

これはやばすぎる。

そんなことを思い続けながら、イベントを進めます。

彼は、小学校・中学校を凛ちゃんと過ごせなかったことで、たくさんの想像ややりたいことを考えていました。
会えたらこうしたい・次会える時はあいつともっと…。
そんなことを10年も考えていたら、颯砂くんやマリィが覚えていなかった『運動会の思い出』や『幼なじみだった頃に遊んだ記憶』もしっかり覚えているよな…と、私は思いました。

しかし、ここでまさかの出来事が。

彼は、感謝のしるしと言ってますが…。

凛ちゃんにキスをします。

おま…教会まで待ってくれよ!
そんなプレイヤーの気持ちもありつつ、ドキドキが止まりません。(それが悔しくてたまらない模様)


『KONAMIの本気』を感じると共に、『風真玲太の主人公への気持ち』が他のメインキャラとは確実に違うものだということをプレイヤーに分からせるためのイベント
でした。


3.ついに気付く、重大なミス。

そんなわけで、次の自由行動も風真と過ごして楽しい修学旅行になった凛ちゃん。

そんな彼女と風真の幸せを見続けていた私。
真告白ED余裕でしょ!と怠けモードだった…。

初版本を購入した皆さんの中には存じている方が多数だとは思いますが、この風真√。
初版本(第2版本も?)には、重大な欠点が。

2年目5月29日。
風真√、フリーマーケットのイベント。

こちら、『真告白EDの必須イベント』なんです。
これを『一人でフリーマーケットへ行くこと』でしか見られないので、重大なイベントになっております。

そして、このイベント。
『秘密の電話』や『未来予想図?』という必須イベントにも関わる、重要イベント…。

私はこのルートで、盛大にミスをした為に通常告白EDを見ることになりました。

KONAMIィ…KADOKAWAさんよぉ…。
なんでそんな巨大な誤植してんの!?

そう思った喪失感はやばかった。
でも、なんとか風真√を乗り切りました。


現在、風真√は2年目11月の文化祭まで進めています。そうです、2周目やっております。

一からギプスにはばちゃをやり直しました。

フリマも颯砂くんもとき修もしました。

ここからがついに本番です。
次回からは、『秘密の電話』や『未来予想図?』のイベント、その他必須イベントを絡めて風真√・真告白ED完走まで書きます。

是非呼んでもらえると嬉しいです!
*˙︶˙*)ノ"マタネー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?