見出し画像

IDOLiSH7 BEYOND_Op.7 2日目 感想

2日目は彼氏と2人でお泊まりデートも兼ねて、行ってきました!
なんと!先行の際に1日目に私が座ってた席+更に真ん中の席を取れていたので、更にワクワクが高まります…!!

まずは2人で立川で集合。
一年振りのデートもあって、緊張が止まりません。2人でまずはビックカメラへ。
プレゼントにSwitchの有機ELのお金を払ってもらいました。(ビックカメラの条件などのことから)

そして2人でサイゼリヤへ。私、実は初サイゼ!と言っても過言でないくらいサイゼリヤへは行ったことがなかったです。
ミラノ風ドリアにポップコーンシュリンプ…なめてた、めちゃくちゃ美味しい。オタ活でお金吸い取られる私からすると、良心的値段…ありがとう、サイゼリヤ…。
また、一人でも絶対行こうと誓いました。

良い時間になり、昭島へ移動。
途中、ゲーセンで彼の欲しかった場地さんと宇隨さんのフィギュアも手に入れ、ウキウキ気分で映画館へ向かいます。TRIGGER_VALIANTの時も思ったのですが、アイナナ民の方々はどこにいるの…?というくらい、潜むのが上手い…。
昭島の周辺上、モリタウンやイトーヨーカドーまたはその近辺しか潜むとこはないと思うので、しっかり分散して固まらない方法を取っているのが、民度の高さだなぁ…といつも実感します。
公式から禁止されていた、『会場内外でのトレード禁止』も私が見た限りだとされてる方はいなかったので、すげぇ…!!ってなりました。

映画館では、飲み物を購入。
ライビュだからこそ飲み物は必須で、飲まないと喉の渇きがカンストしてしまいます。普段めちゃくちゃ水やお茶を飲む私からすると、死と隣り合わせになるので必要でした。

MOVIX昭島では、現在呪術廻戦0が公開中とのことで彼氏が好きな狗巻先輩のぬいぐるみも売られていました。すごい欲しそうな顔をしていて、本当に狗巻先輩が好きなんだなと感じました。
(私の推しは真希さんです!!)

シアター内では、昨日と同じIDOLiSH7の5部やスポンサーをして下さっている企業様などの映像が流れていました。
彼氏、既にそこから衝撃だったみたいで、震えてました。(いや、マジかよ…アイナナ…みたいな顔しててニヤニヤしました)

事前購入で買っていたイヤリングはここで付けてあげることに。彼氏は環推し・私はそーちゃん推しと、片耳ずつ付けて2人でMEZZOしました。
ペンラもしっかり分けて、ライビュを待ちます。

ペンラ分け
彼氏→環・ナギ・ヤマさん・陸
私→壮五・和泉兄弟(三月・一織)


ライビュが始まり、彼氏困惑。
ペンラの振るタイミングが分からない…。
私や隣の人を見るも、分からない…。

普段、曲は聴いてない彼氏。
ここで話すと、彼氏はアニナナ2期を観てからで、3期は1話~サクメ前と最終話だけ観てます。
1話→テトラルキア→残りのやつって順番です。
(テトラルキアだけ観たのはホント大物すぎ…)

彼氏の推しは九条天・四葉環
何故ここを選ぶセンス…マジ大物…( ˙꒳​˙  )


私も途中退職(マネ辞めてた)時期もありつつ再熱。曖昧ながらもアニメは1~3期まで、アプリは1~5部まで全部読んでます。特ストは暇な時に読む程度にしてます。(1~4部は以前アンストした時の垢忘れて今のは見てないです、3~4部だけでも読もうか迷ってます)
単独はTRIGGERから始まって、今のところ全部行ってますι(`・-・´)/

推しは全グループ箱推しで、最推しがアイナナは和泉兄弟・そーちゃん/TRIGGERは全最推し/Re:valeは神箱推し/ŹOOĻはいすみんとトウマです!

彼氏はライビュ初心者で、ペンラを振るタイミングに戸惑いながらも四葉環役四葉環ことKENNさんが出ると、全力でペンラ振ってました。

あの衣装紹介の時も、めちゃくちゃ笑ってて安心しました。(そーちゃんすげー!)


2人してペンラが上手く振れなかった『Boys&Girls』

あれ、上手く合わせられるみんな…ホントすごい。難し過ぎるけど、でも好きな曲です。


MEZZO2人の時は、彼氏が目をキラキラさせながらもペンラを振るのが上手くいかず…。
彼氏のペンラに私の持つ手を近づけて、タイミングを合わせながらもMEZZOを応援しました!

フラウェやピタゴラの時も、彼氏の持つペンラに近づけて一緒に振っていました。
無事、解決しましたね👍


1日目のサクメは大号泣した私。
2日目は隣に彼氏もいたことで、涙を堪えながらしっかり見ることが出来ました。
(めちゃくちゃ綺麗だった…)

冬の桜は、めちゃくちゃ綺麗でしたね。
ノースメイアにいたあの人もきっと喜んでいることでしょう。※時系列とか言っちゃダメです…(´・3・)bシー


Mr.AFFECTiON

あの演出をした人が1日目から気になって仕方がなく、とても綺麗だけど冷ややかで素敵な演出だったので気になります…。

彼氏に思わず、「ここ凄いから絶対見てね」と言ってしまうほど私はあの演出が好きです。

現地とライビュ・配信で見え方が違うのは、とても素敵な方法だなと思いました。


ナナツイロ REALIZE

ここでもみんなのペンラに焦る彼氏。
(☝🏻˙˘˙ )☝🏻 ふぅー!!
に合わせて、隣でペンラを振る私。
(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛にも合わせる私。

そして、ガオガオ…怪獣ポーズするフラウェに無事即死→瞬間蘇生する私。

この曲に限らず、RESTART POiNTER に始まり、Dancing∞BEAT!! からのハツコイリズム、そこから更にTHE POLICY

切ない曲から激しい曲への変化

をしっかり振れるアイナナ民の変化に、彼氏は終始驚きを隠せないようでした。


アンコールで出された新曲。

WONDER LIGHT

こちらも、1日目には初出し・Ayaseさん作曲ということだけ伝えて衝撃を与えただけでなく、2日目には3期第2クールのopになると伝えて、更に衝撃を与えていくアイナナ…。

第2クールは本当の『恐怖と闇』に触れることになると、私は思っているので…不安もありながらも、彼氏が『九条天・TRIGGER』を好きであるなら、是非観せる気でいます👍


今回、コロナというこのご時世の中でも、ライブ・ライビュ・配信をしてくれた運営様にはとても感謝しています。

彼氏がアイナナにハマるきっかけを作った今回のライビュ。次はTRIGGER_VALIANTのBluRayBOXが届くので、そっちを見せて更にハマらせるきっかけを作りたいです👍
(待ってろ彼氏)

DAYBREAK INTERLUDE
これについては、めちゃくちゃ言いたいことばかりで…私情での憤りもあるで、そんな意味でも悲しくも大好きな曲です。
(3期第2クールで流れたら書く気がします)


都内の方しかしっかりした設備のありそうなホテルが無かったので、池袋のホテルを事前に予約して貰って泊まりました。

買い物は、目の前にあるイトーヨーカドーでして行きました。できるだけ、ホテルにいたかったので…。池袋は、人が少なくて驚きました!
今あんなに少ないことになってるんですね…。

ホテルでは、大きいテレビで動画を楽しみながらご飯を食べたりしてまた泊まりたいなと思います。(あれで円盤観たら、めちゃくちゃ飛びそう)

翌日はアニメイトであの階段を写真撮影したり、パネルも撮影してきて楽しい2日間でした👍


今回、とても充実したライビュ2日間。
彼氏と行けるとは思ってなかったので、人と行くライビュもとても楽しかったです\( ˙▿˙ )/

次はŹOOĻ?Re:vale…?
Re:valeは、一番推してるので…是非現地を目指したいです…!!
(もちろんŹOOĻも好きですよ…!👍)

これから彼氏は、アイナナにある現実的な部分や辛い場面に完全初見の状態で立ち向かうことになります。

そんな彼氏でも楽しんで貰えたらと思うので、とりあえず1期から全部見て欲しいですね👍

ありがとうございました!!
*˙︶˙*)ノ"マタネー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?