見出し画像

マリィvs風真 完全攻略の道 #1

◤◢◤◢注意◤◢◤◢
ネタバレあり
女王養成ギプスを1年間着用
真告白EDを目指しています
※割とガチめ攻略
※風真推しの人は特に閲覧注意

風真への強い圧と意思あり
※なんでも許せる人のみ閲覧可能
※彼氏マリィ本編ではありません


風真玲太、攻略始めます。

初めましての方は初めまして!
いつも読んでる方はこんにちは!
いつもは彼氏マリィの攻略noteを書いてます、AiriSです。

今回、彼氏マリィだけではなく、私自身が風真攻略に備えて『女王養成ギプス』を手に入れましたので、風真攻略の時は絶対noteに書きたい!と思い、何パートかに分けて攻略noteを書いていこうと思います(´꒳`*)

お付き合い、お願いします。


今回の攻略について

風真攻略の前に、今回選んだ部屋の理由などをお伝えしたかったので、最初の選択画面を貼らせて頂きます。

氏名→大川  凛(おおかわ  りん)
誕生日→12月 24日(3年目の12月に合わせて)
血液型→O型(意味はないです、ここだけ緩め)

部屋→和風
颯砂くんとの体育祭イベントが必須みたいなので、最初に出すだけ出して颯砂くんを放置しようという戦法です。

攻略は颯砂くんを出したあとは、占いに沿ってやろうと思います。
チャリティーイベントなどの為に、途中はばちゃもやりつつ頑張ろうと思います。

服は初回限定盤を所持している為、振袖を所持している為、必要なのは普段のデート服の他に浴衣・水着・ドレスになります。

攻略に関し、YouTube上でときメモGS4の服装に関する検証動画を閲覧した結果…風真の好きな小悪魔は作りにくそうなので、ウルトラキュートを目指して服装は選んでいきます。
(小悪魔好きなん、風真…え?)


攻略を始めて、最初の選択肢(入学式は向かう道での選択肢)はイベント発生に関係はするものの、必須イベントでは無いため、イケイケになる真ん中を選んで一度風真を喜ばせておこうと思います

このnote書くにあたり、呼び方は『マリィ』・『凛ちゃん』と呼び方を分けて記載することがあります。上手く区別出来るかは不明ですが、暖かく見守ってくれると嬉しいです(´꒳`*)

ということで、攻略スタート!!ポチ…(`・ω・´)ノ凸


風真玲太の9年間を本物にする攻略

幼少期パートを見ていると、マリィは『良き幼なじみ』くらいにしか思ってないけど、風真は子供ながらに本気で『俺のお嫁さんにしてやるぜ』って思ってる所が子供やな…と思ったりしながら、改めて幼少期パートを見てます。

子供ながらにめちゃくちゃアプローチしてるのに、気づかないマリィ…。
凛ちゃん、鈍感…。
それに対する風真のメンタルの強さも凄い。

(おれたちがいつも元気で幸せで、それで、けっこんできますように。ぜったいできますように…)
とか、そこまで私でも考えたことないぞ、風真。

風真のお願いごとが叶うように祈った凛ちゃん。
お前とおんなじだと思うと言われても、風真のお願いが叶えば…と思ってるので、この場合叶わないんじゃないか…?と最初思ってました。

そんな、永遠の恋が叶わないまま、色んなルートを連れ回された風真玲太。

そんな風真の『おねがい』を叶えるべく、私は風真玲太を攻略します。


1年目4月5日、女王養成ギプス・着用。

ついに女王養成ギプスを着用しました!!

私自身、gs3ではこれを使ったことがないので初使用でワクワクしています\( ˙▿˙ )/

1年間、これを外さずにデートをすることが可能なのか?と思いつつ、頑張ろうと思います。
(香水もあるので、やろうと思えばやれそうですよね、デート)


はば学で始まる、超絶スパルタときめき生活。(パラメータ改造という名の筋トレ)

入学式当日。風真は凛ちゃんを待ってました。
9年間、何も変わってないと言われるマリィ。

変わってないのは外見だけで、服の中身はバキバキに改造を施す女王養成ギプス着用中。
風真は何も気付きません。

自分の夢を見てくれて喜んでる場合ではないのだよ、風真玲太…。むしろ、変わらないのは君の方だよ、風真…。

出ました、選択肢!!
これは、風真を喜ばす為に真ん中を選びます。

『かざぐるまにした二人のお願い事のこと?』

そう聞かれて、喜ぶ風真。
すまんな…女王養成ギプス着てるんだ、お前の(パラメータの)ために…。

今回は、風真の為にいつも飛ばしていたイベントをしっかり見るように心がけています。
下手をしたら監禁大変なことになりそうなので、しっかり見てあげようと思います。

やっぱりクラスでのイベントを見ても、9年間で溝が出来たというか…凛ちゃんと風真との間に、距離感が生まれています。


ついに始まりました!
風真くんの要求パラメータは

学力・芸術・運動・気配り・流行  150以上

普通の女の子に求めるようなパラメータではないですが、頑張ります。
この攻略では部活には入りませんが、雑貨屋シモンにはもちろん入って働くつもりです。

ゲーム内で4/6(火)です。今回の占いはこちら。

健康は最悪なので、颯砂くんの登場は4/11以降にして、この週は勉強を上げます。

4/11は風真をデートに誘います。
1年目のデート中はひたすら着物+香水でナンパくん達に頑張ってもらいます。

4月に一度デートをしておきたかったので、4/25(日)にはばたき城でデートをします。


占い的には成功率は高くはありませんが、この辺で一度颯砂くんを出しておきます。
(風真の体育祭イベントの為だけに、登場させるの申し訳ないです)

風真・颯砂・凛ちゃんと3人は幼なじみ…なのですが、幼なじみは風真だけだと思っていたので、ここで片想いを拗らせたやばい人に私の中で、このイベントを初めて見た時からなってしまっていて、攻略を渋ってました。

4/18(日)は、ホタルの住処の為にはばちゃをします。4/19~5/2までの間は、勉強が高いので学力…という感じで、占いに寄り添って1年を過ごそうと思います。

このパートは女王養成ギプスに寄り添って書こうと思っているため、途中のイベントなどは女王養成ギプスを外した後でお伝えします。


2年目4月5日、女王養成ギプスを外した結果は…?

1年間・女王養成ギプスを身につけた結果

かなり上がりましたね…。
風真の誕生日を聞き忘れたことを、これを書いてる時に思い出しました。

なお、風真本人の好感度は3月末に友好になりました。外す前になるとは思ってなくて、ビックリしてます。

デートは1ヶ月に1回を目標にしていましたが、香水を付けていたのでデートの度にずっとナンパ男にブチギレる風真玲太が見れました。
(風真のストレスヤバそう)

お金は、クリスマスに使用したくらいで、後は特に使ってないと思います。

服はこれから購入するのと、風真のペアルックは他のキャラのかな?と思って以前の√から間違えて買っていて、♢が付いてるのでずっと買えるはずです。

イベントとしては、花火大会当日にもナンパにブチギレる風真が見れたりや凛ちゃんの誕生日にはプレゼントをくれなかったり、でも元旦を一緒に過ごせてバレンタインのチョコがめちゃくちゃ貧相なものなのに喜びすぎる風真とか

とにかく、デートだけは風真はストレス過多で死ぬんじゃないかってくらいブチギレてました。


そして2年目9月。
友好。そう、友好。

え…?散々『俺は今からでもいいけど』みたいな雰囲気出しといて友好だと…?

え…?なに?
風真玲太、何者だよ。(恋を拗らせた高校生です)


このnoteのタイトルは『完全攻略の道』。

そうです。2年目9月にセーブをしてしまったので、1年目からやり直します。

女王養成ギプスを付けるのもいいかなと思って試して、ダメでした。
次はとある情報を手に入れて、『手芸部』を活用してやってみます。バイトだけは頑張ってシモンにします。

部屋は和風にこだわらず、バランスのいい姫系にします。部活は、最初は颯砂くんの為に1週間だけ陸上部に入って即辞め。
その後は手芸部に入って、普通に進めてみます。

ここまで私を悩ませた男は初めてだよ…風真玲太…。手強すぎ。


完全攻略の道へ進み、とき修も真告白EDも目指して頑張ります。

待ってろよ!風真ぁ…!!( ˙꒳​˙  )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?