見出し画像

あいなパイセン、遂にペットを飼う?!ビックリした!

【2020/5/4(月)】☔️

おパようございます!
あいなです!

雨ですね!
雨音好きとしては、嬉しいやつ!


◆ペット◆

みなさんペット飼ったことありますか?

私は小さい時から
金魚、フナ、インコ、文鳥、犬、猫を
飼ったことがあって
ペットなしの期間の方が短いです

猫が一番長く飼っていて
私が拾ってきた猫、ゴン太郎(♀)は
17年一緒に居ました

↑ゴン太郎(兄が名付け親)

めっちゃ美人なのですが
ツンツンツンツンデレな子でした

でも、私がいじめられて辛い時
彼氏にふられた時とか
家で泣いてる時に
そっと寄り添ってくれて

めちゃくちゃ救われました

だから、正直
ゴン太郎が死んだ時は
お母さんの時より泣いたし
後悔した気がする

何せ2日間は泣き続けた


◆犬◆

猫の飼育歴は長いけど
犬はほぼ飼育した事がないんです

小さい時に一瞬飼ったけど
私は小さ過ぎて散歩も行けなかったし
家庭事情により
知らぬ間にいなくなってたやつ

そんな私なのですが

昨日、犬を飼いました

↑カニンヘン・ダックスフント

いや、正しくは兄が犬を買う場面に
立ち合いました

ビックリした!


◆秘密◆

私は以前、東京に住んでたこともあって
兄が一軒家を買った事も
大きな車を買った事も
現物を見て知りました

毎回、サプライズされてたわけです

いや、相談して欲しいとかじゃないねんで?

兄は着実に夢を叶えていて

・結婚
・子供
・一軒家
・車
・犬【イマココ】
・富士山登頂
・ホノルルマラソン完走

絶対に犬を飼うのもサプライズで
また家に来たら
急に飼ってるやつやろうなーと
思ってたのに!!


◆お迎え◆

お迎えは手続き上、今日になるのですが
小さいワンコをお迎えする為に
朝から大掃除しています

私は2階で寝ながら
これを書いています←

いやー兄はかっこいいです

このワンコを選んだ理由が

・嫁が小さい時から飼いたかったのが
 ダックスフントで、この子に惚れた事
・恥ずかしがり屋の娘が
『抱っこさせてください』と
 店員さんに直訴した事
・みんなが抱っこした時の反応を見て
 (兄は客観視する為に抱かなかった)
・最終的には飼わなかったら
 子供たちが泣くから笑

この子にしよう!
って言った時、ビビリの嫁と私は
『帰って一晩考えたら?』って言ったけど

『こういう風に決めるもんやろ!』と

みんな可愛くて
このままやと一生決まらんでと笑

いや、ほんまにみんな可愛かった!!

子犬は堪らん!!

きゃわいい♡笑


◆頑張ろう◆

ある投稿で

職場でいじめられて自殺も考えた時に
たまたま立ち寄ったペットショップで
一目惚れしたワンコを買って
その子の為に今は頑張ろうと思える

って言うのがあったんやけど
ペットってほんま家族やから
凄い力を秘めてるよね

私も頑張って働いて
猫を飼うぞっ!!!


今日はこの辺でっ!

♡押してもらうと嬉しいです!!!!!
もれなく【パ占い】出来ます!
良かったらポチッと!!!

ほなほなのっ!

もしかして何かの気まぐれでも、サポートして貰えたらめちゃくちゃ嬉しいです!!!パ