見出し画像

オンライン(Zoom)してみて思った事とか書いてみた件

【2020/4/8(水)】☀️

おパようございます!
あいなです!

夜は明日こんな事書こうと思ってるのに
朝になると忘れます

人間って上手いことできてるよね


◆そろそろ◆

先日、姫路に行った以来
人と会って話していません

そろそろ人に会いたいです

Zoomとかではお会いしてるんやけどね

ここで、私が2人、4人、12人で
Zoomしてみて思ったことを
書いてみようと思います

▶︎良いところ

・相手の空気感がわかるから電話より気楽
・作業しながら話せる
・身振り手振り出来る
・どこでも繋がってる感ある
・顔や姿が見れる
・PC画面共有できる

▶︎悪いところ

・大人数になるとなかなか話せない
(司会進行的な人が要る)
・空気を読む力が必要
・お化粧しないといけない
・部屋が汚い場合、見せれる角度が必要
・家じゃないとネット厳しそう

そして何より私は…

自分のブスさが辛い!!!

これはどうにもならん!

その内、SNOW機能とか搭載されそうよね!


↑各々自由で面白かったです

“話す”なら少人数がいいね!


◆1ヶ月◆

有休を入れて約1ヶ月休みが経過しました

特に大きな変化はありません

でも、そろそろ動き出したくなってきたので
部屋の大掃除と模様替え?とか
してみたいなと思っています

ニトリとか開いてるかな?

そうだ断捨離もしよう!

不要な本プレゼントとかしようかな?

いらんかな?

まぁやりながら考えよう


◆踏ん張ってる◆

みんな色々いま踏ん張ってるよね

経営されてる方は特にやと思う

昨日はYouTuberの歌舞伎町キャバ嬢さん
(キャバクラ2店舗経営、現役キャバ嬢)が
YouTubeライブ配信してて

この状態が1年以上続いたら
マジで閉めるしかない
から、今、お金に出来るとこをがんばる!
投げ銭して欲しい!って訴えてたんやけど

↑端折ったけど
いつもより早口でちょっと怖くて
改めて言い方?伝え方とかって
大事だなーって思ったり

でも、頭の良い人だから
それくらい切羽詰まってるんだろうなと

毎月固定費だけで1,000万円って言ってたし

難しいね

私なんて経営したことないし
ずっと雇われやから悠長に言えるんやろし

飾ってなくて面白い方なので
頑張って欲しいです


◆ストレートネック◆

イラレを始めてから
超絶にストレートネックを拗らせています

生活に支障が出ています

ってか、私がやりたい事が
全部下向いてやるやつなんよね?!

今興味あるのが
ビーズ刺繍

絶対Diorのドレス見たせい

服のデザインとか作ること
実は昔から興味ある

ファッションショーは観るの大好きで
YouTubeでちょこちょこ観てる

あと、そういう舞台裏が好きで
よく観てる

から、そっち系もちょっとやってみたい

まず首どうしかしよっ


♡押してもらうと嬉しいです!!!!!
もれなく【パ占い】出来ます!
良かったらポチッと!!!

ほなほなのっ!

もしかして何かの気まぐれでも、サポートして貰えたらめちゃくちゃ嬉しいです!!!パ