見出し画像

奇跡が起きた?!パイセンがパイセン役でドラマに出演!

【2020/5/31(日)】

おパようございます!
あいなパイセンです!

35歳独身、大阪在住
HSP(繊細過ぎる気質の人)

自分らしく生きる為
まず自分を知るために
毎日、心に正直に
パ日記(ブログ)を書いています。

ただの日記やけど、だだの日記じゃないねん。

ほんで現在無職!!!

とか今日から入れてみた!どう!?


◆居心地◆

昨日の終電で姫路から帰宅しました

久しぶりに終電ギリギリで走った

姫路にいる時間はずっと楽しい

何度行っても楽しい

素敵って言葉では足りない
表面上じゃなくて
個々の想いや優しさがある

だから先に言いたい

もしも私を嫌いな人がいて
なんやねんと思ってる方がいたら
私を嫌いでいいから
関わってるみんなを嫌いにならないで欲しい

姫路キャンディ、姫路縁、Nuts、鳥○
COLOR HOUSE etc

最高でっせ!!

…前田あつこさんの名台詞のパクリやな

っめか、そもそも私のこと嫌いやったら
これ読まんな笑


◆ドラマ◆

昨日のパ日記にもしかしたら私も
そのうちにドラマに出してもらえるかもって
書いてたんですが

パ日記を更新した後に
急遽、撮影し

昨日アップされました

↑私の出演させて貰った回(後半に登場)

お時間がある方は1話5分程度なので
第1話から見ていただけると嬉しいです


◆奇跡◆

このドラマの発案者であり
監督の松岡さんに以前から
パイセンにも出演してほしいと
言ってもらってたんやけど

その時から松岡さんの中で
私の出演シーンのイメージは出来ていて

近所の優しいお姉ちゃんな感じで
チャリに乗って通りすがりに
声をかける感じやねんと…

まんまやん!!!!!!

↑松岡監督

昨日の昨日まで
ほんまに私がどこに出るかとか
全く決まってなかったし

実は私が急遽このシーンに
出た?撮った?のは

ひろや役の荒川君が
思い付きで髪を切ってしまって
絵が繋がらんかったのと
ドラマの都合上、釈(時間)が
足りひんかったからなん笑

すごくない?!

あれ?この凄さ伝わってる?

①監督のイメージ
②荒川君の演者としての暴挙
③私がたまたま姫路にいた

奇跡!!!

(多分、松岡監督の機転!笑)


◆エンタメ◆

ドラマを見てくださった方は
どんな感想をお持ちでしょうか?

私は、実際に撮影現場の見学から
出演までさせて貰って
創作の大変さ、演者の大変さを
身をもって感じさせて貰いました

貴重な経験

演技も編集も
プロが制作したドラマには
及ばへんとこもあると思う

でも、どんどんお芝居も
編集も上手になってるし
知人のゲスト出演や
さり気ない演出も盛り込まれてたり

今後は更に全てにおいて
もっと凄くなってくるみたいやし

ドラマの内容だけじゃなくて
全てがエンターテイメントになってる

マジ凄い

(ドラマとかよぉ作らんのに謎の上から目線!)


◆価値観◆

私は完成品を提示したがるとこがあって
実は今回の出演シーンはNGかな?と
思ってたやつでした

何回も撮っていたので
どれがどんな風に使われるかは
編集と監督次第やし

私は現場で映像のチェックはせず
全て製作者に委ねました

↑現場で確認して、撮り直してを繰り返す

製作者が欲しい絵が撮れてるなら
自分のエゴな演技をするとかじゃないかなって

実際、松岡監督も
昨日見てくれた皆さんの感想も
めちゃくちゃ良かった

↑頂いた嬉しいコメントの一部です

褒めてもらえ過ぎて調子乗れる!!!


荒削りでもやることがが大切

今回の事で凄い学んだことです


◆裏話◆

って事でええように書いたけど
あれだけナチュラルに演技できたのは

ひろや役の荒川くんのお陰です

↑実は髪を切るだけでなく
 謎に5日間だけ金髪にしてました笑

出演シーンはイメージだけを伝えられてて
セリフも決まってなくて
現地で打ち合わせしながら
大体アドリブでやったんですが

私はプライベートで荒川くんを
“ひろや”とも“あんた”とも
呼んだことないんです

でも、荒川くんが
『僕をキユナやと思ってください』って
言うてくれたんです

↑かっちゃん役のキユナ
(昨日のパ日記にも書いたけど、仲良しなので
あんたと普通にいえる仲です笑)

だから“あんた”って言えたし
ナチュラルにパイセンを演じれた

ほんまに、『あんた』って自然とでたん

荒川くんありがとう!!


〜小さな裏話〜


パイセンが乗ってる自転車は
姫路キャンディのhideさんの愛車です♡
(たまたま借りて乗って行ったやつ)


パイセンが着てるTシャツは
ゆうすけ役の河村くんのやつで
柔軟剤のめちゃくちゃええ匂いしてました
(自前のは姫路縁のロゴ入っててNGやった)


自転車のカゴの中の食べ物は本物!
COLOR HOUSEメンバーの食糧で
お箸も本当に一膳だけでした…笑
(昨日めっちゃ暑かったから
荒川くんと傷まないか心配してた笑)


という事で
一部、出演させてもろて
パイセンが感じたことでした!!

いやーほんま
COLOR HOUSEメンバーさん
ありがとうございましたっ!!!

応援してますっ!!!


もっと文章上手になりたい
人の事を書くときはいつもそう思う

私も頑張りますっ!!


ってことで長くなりましたが
最後まで読んで頂きありがとうございます!

ほんで最後の最後に!

カラーハウスのドラマは
毎週土曜日にアップされます!

是非チャンネル登録&高評価お願いしまっす!


♡押してもらうと嬉しいです!!!!!
もれなく【パ占い】出来ます!
良かったらポチッと!!!

ほなほなのっ!

もしかして何かの気まぐれでも、サポートして貰えたらめちゃくちゃ嬉しいです!!!パ