見出し画像

何となく上京!(Uターンしちゃったけど)そんな私の東京行きのすゝめ!!

【2020/7/11(金)】

おパようございます!
あいなパイセンです!


本日で連続更新500日目です!!

500日目だからといって
書きたいことが浮かばなかったので
実は1ヵ月前に出そうと思っていた

西野亮廣さんのこの投稿と

その投稿を受けて姫路キャンディの
hideさんが書いたこの投稿を受けて

実際に25歳で上京して32歳でUターンした
私のリアルを書いてみようと思います


◆上京したきっかけ◆

2010年1月私は東京へ移住したんやけど
きっかけは”ネットワークビジネス”でした

私は20歳の時に婚約して
結果、婚約破棄してるんやけど

理由が『もっと世界を見たい』

色々あって彼氏なしでは
外出できない時期もあった私なのですが
マリッジブルーがきっかけで
一人旅に出た結果
自分で行動する素晴らしさと
世界の広さを知ったら
結婚できなくなってた感じです

↑様々な職業の方と沢山の出会いがあった

婚約破棄してから
何故かもっと私は成功するはずやと
もっと私に出来ることがあるはずやと
思ってたところ

ネットワークビジネスに出会って
紹介者(神奈川県在住)から
『東京に来たら成功すると思う』と言われ
めちゃくちゃ悩んだけど
このまま田舎に住み続けるよりも
東京に行った方がいいかもと思って上京

↑愛猫のゴン太郎(一緒に上京しました)

≪まとめ≫
元々、野心があったところで
田舎より東京の方がいいんじゃね?で上京した
(もちろん離れる時は大泣きした)
すごい安易笑
でも、ほんまに行って良かった!

一度全部リセットしたいって
気持ちもあったかも


◆家◆

引っ越すならまず家ですよね!

東京は家賃が高いから
不安と言う方が多いのでは?

私なんて猫も飼ってますから!

でも探せばあります!

ちなみに私が住んだ家は…

東京都町田市!

神奈川県やろ?ってよく言われる町田市
都内に住む人が多いので町田って言うと
めちゃくちゃ遠いって言われます笑

でも新宿まで新快速で約40分!
よくない?

ちなみに家はこんな感じ

当時は水道代込みで約4万円
最寄駅まで徒歩7分

よくない?!!!

都内でもシェアハウスもあるし
探せば全然あると思います

知らんけどっ!!

ちなみに家を探した方法は
私は一度、東京に用事で行った時に
目星をつけてた街の不動産屋に行って
見つけた家をそのまま仮押さえして
大阪から電話と郵送で申し込みしました
(※無職でも契約出来る家でした)

《まとめ》
都内は家賃が高いけど
少し離れれば全然家賃が安い家はある!
ただ、通勤満員電車は覚悟してね!!

ただ、私は3年くらいは代々木の
彼氏のマンションに転がり込んでた笑


◆仕事◆

家を決めただけで
何も考えずに上京して

一年間はフリーターでした

↑バイト用の照明写真

ネットワークビジネスの研修と
バイトのスケジューリングによく困った

時給だけで決めた
歌舞伎町のカラオケで深夜勤務は
本当につらかったし

高級ホテルのラウンジみたいなカフェと
Wワークしてたから寝不足過ぎて
よく寝坊して怒られた

頑張ってたけど
貯金が底をついたのをきっかけに
ネットワークからは脱落して
苦しかったフリーターも辞めて

派遣社員として働き出しました

正社員が嫌とかではなく
やりたい事もなかったから派遣社員でした笑

《まとめ》
私はフリーター向いてなかったけど
夢がある人は東京でバイト凄いいいと思う!
(俳優とか目指してる人は
目白でバイトした方がいいとか色々あるみたい)
交友関係は生活を左右してくので
バイト先はちゃんと選びましょう!!

私の場合収入が安定したら、生活も安定して
様々な出逢いに恵まれたよ


◆チャレンジ◆

東京はマジで!!!
チャレンジ出来る環境やと思います

夢を追ってる人が多くて
チャレンジしてるのが普通なので
夢があるなら間違いなく良い環境やと思います

なんていうか
当たり前のレベルが違う感じやし
私はなんか旅行者感覚でチャレンジ出来たよ
誰も私のこと知らんし笑

私は田舎にずっと住んでたら色々諦めて
絶対的にチャレンジ出来ひんかったと思う

でも、東京じゃなくても充実してるなら
行かんくてもいいかもね

まぁ一個人の感想ね!

私が大阪の田舎に住んだままだったら
游玄亭に行ける事はなかった!笑


《まとめ》
私的には大阪にいる時より
チャレンジし易かったし
受け入れ態勢が自然とできてるから
地元だと経験できない事も
たくさん経験出来ると思う


◆方言◆

あ、そうそう!方言ね! 

方言ってすぐ抜ける人と
絶対に抜けない人と別れるらしいんやけど

私はすぐ方言は抜けたから
抜けない人の立場はわからんねんけど

方言で話してる人は少ない印象

あと標準語話せた方がスムーズな印象

でも、大阪出身ですって言うと
大阪弁で話して!ってほぼ必ず言われる

人って無い物ねだりっ!笑

あと対人の時にワザと関西弁使うと
親近感持ってもらいやすかった!

↑ドンペリ入りまーす♡

あざといっ!笑

《まとめ》
最初は抵抗あるかもやけど
基本的に標準語を話した方がいいかな


◆出逢い◆

まぁ冒頭から分かる様に
私は何の目標もなく
ふらーっと東京にいましたが
本当に沢山のチャレンジと体験ができました

でもそれは結局
東京での出逢いの結果やと思う

ビストロで働いてた時の仲間やお客さん
派遣先の皆さんに感謝

↑お局してた野菜ビストロ


《まとめ》
全ては出逢い


◆Uターン◆

結局、私は色々あって
32歳で大阪に帰ってきたんですが

本当に東京に行って良かったです

そもそも夢は無かったから
夢は叶えてないけど
25歳〜32歳の大人の大切な時間を
あの日本一の都市で
沢山のことを経験できた事が
かけがえの無い財産です

↑美味しいものもいっぱい食べれたし笑

もちろん合う合わないもあるし
上京って勇気がいるけど
日本一の都市で生きてる人と関わるのは
やっぱり違うと思う

知らんけどっ!!!笑

ザッと書いてみましたが
上京を考えてる方に
少しでも参考になれば幸いです!

♡押してもらうと嬉しいです!!!!!
もれなく【パ占い】出来ます!
良かったらポチッと!!!

ほなほなのっ!

もしかして何かの気まぐれでも、サポートして貰えたらめちゃくちゃ嬉しいです!!!パ