見出し画像

パイセンが高級レストランへ?!超ピンチ祭り!笑

【2020/1/10(金)】☀️

おパようございます!
あいなです!

金曜日ー!!!!!

嬉しい!


◆見切り発車◆

先日のパ日記でも書いた
[パイセンに高級料理を奢る券]の
話しなのですが

まだ企画自体も定めていなかったのですが
去年思いつきで書いた時から
その券買います!と
言ってくださった方がいまして

相当な物好きだなーと思ってたんですが←

いつ行く?と催促的なコメントも頂いたので
見切り発車で実行することにしました

ちなみにその物好きは
林さんです

↑この写真の林さん怖い笑

年齢は確か私より5個下ですが
貫禄ありすぎやろっ!笑


◆確認◆

あれよあれよと
実行する日は1/18(土)に決まりまして…

え!!って言うより

はっ?!!

のやつ

↑無知な私はブーツで行こうとする笑

ググりました!!!

この中やったらインフォーマルか…

インフォーマル…

そんな格好したことねぇ!!!

これが超ピンチ①笑

…はい、ピンチ続きます


◆交通費◆

林さんは愛知県にお住まいで
大阪にはなかなかいらっしゃらないとの事で
名古屋でご馳走になる事になったのですが

やらかしたよね…

名古屋までの交通費舐めてましたね!

行きはバスを使っても約3,000円

帰りは時間的に新幹線しかないので
約7,500円…

高級料理を奢ってもらうために
交通費1万円オーバー…

おぃぃいいいいいい!!!笑笑

見切り発車を超絶に反省…笑

ホームレス小谷さんスタイルに
すれば良かった…
(交通費は依頼者持ちスタイル)

林さん!
交通費も奢ってください!←

超ピンチ②笑


◆気を遣いすぎる◆

自分で奢ってくれ!って言ってるのに
私自身が気を遣いすぎるやつな笑

ドレスコードあるって聞いて
ワンピースから靴、バックまで
買おうかと調べまくってる…

連れて行って貰うねんし
男性に恥はかかせたくないやん?

でも、お金問題なっ!笑笑

持ってるものでどうにか頑張りたい…
コート、クリーニング出さな…

林さん!
服買って下さい!←

超ピンチ③笑


◆テーブルマナー◆

ちなみに

🌲『簡単なテーブルマナーわかります?』

とも確認されましたパイセンです笑

🍍『か、か、簡単なのならわかりますが
ググります…』

いや、そんなドレスコードある
レストラン行った事ないっす!!!

行ってみたかったよ?!

行ってみたかったけど
いざ行くとなると大変やな…

現実は色々甘くない…

林さん!
テーブルマナー教室も奢って下さい!←

超ピンチ④笑


◆ピンチ⑤◆

ここまで来たら
もうキリよく⑤まで行きたい

せっかくの名古屋なので

レストランに行く前に
名古屋港水族館行きたいんです!
TOLANDも行きたいんです!

でもさ…

これで歩いて行動厳しくないっ?!

ワンピース自体は大丈夫やけど

靴な!!!

ピンヒールで歩き回るのは無理よ?!

無理くないけど絶対辛い笑笑

でもさ、ホテル取ってるわけじゃないから
着替えも出来ひんわけやん?!

靴だけ持参してロッカーに預けて
レストラン前に履き替える?

でもさ、これさまた問題発生やん?

レストランに荷物持って行けやんやん?

なんか小さいバックしかあかんらしいで!?
(ググった)

またロッカーか…

高級レストランに連れてってもらう奴が
ロッカーで履き替え…

ダサないか?!笑

まぁそれが現実か笑

林さん!
高級ホテルも奢って下さい!笑

超ピンチ⑤笑


という事で!!!

一般ピーポーが高級レストランに
連れてってもらうのは
そもそもハードルがどちゃくそに高く
ピンチにまみれるっていうパ日記でした笑

本日のパ日記
林さんには許可を得てますので
ご安心を!!!笑

ってか何書いても怒らないという
言葉に甘えすぎたかもしれん笑笑

まっいっか!!

みなさん!
見切り発車には気をつけなれやっ!

ほんまどうしよ←


♡を押していただけると嬉しいです!
もれなく今日の[パ占い]の結果が出ます!!
良かったら!是非!ポチッと

ほなほなのっ!

もしかして何かの気まぐれでも、サポートして貰えたらめちゃくちゃ嬉しいです!!!パ