ユリアンのファン対策自分用メモ【スト5】

思ったよりキツくない。
スキルは1。オーラがとても大事。オーラがないとキツい。つまりキツい。


近距離 
 多分有利。でもファンの大p強いけどどうなん。微妙かもしれん。


中距離(グリッド2つ+αぐらい離れたところ)
 基本
  両ベンダは見てからバクステ→オーラ  見てからEXニーとかもありかも(対空クソムズい)
  弱中2死球は見てからバクステ×2→オーラ
  強2死球は前ステできたら良いですね。
  オーラ読みでバクステ見てから二間脚されるので、バクステして何もしないとかする。半々ぐらい。
  オーラ見てから二間脚はファン側もガン見してたらできるけどさすがにムズいのでちょっと待ってオーラとかしても良い。
  ユリアンのバクステ見てから前ステ→しゃがみ大kとかEX両ベンダとかしてくるので、グリッド2つ+αぐらい離れたところをキープする。+αは保険。

 リターン重視
  単発2死球は見てから前ステ。ちょっと遅らせると良い。
   しゃがみ大kが先端で当たると、バクステ→オーラができる
   弱2死には投げ、中強2死球にはしゃがみ大p

 前歩きのファン。
  立ち回り有利。ユリアンは中k振ったり、差し返しの置きの中p振ったり。
  中p刺しに行っても良いまである。


遠距離(グリッド4.5個ぐらい(EX双頭蛇が届かない距離)(中距離+バクステ1回))
 しゃがむファンにはしゃがむ。怖いのは強2死球。
 強2死球は見てからEXニー。なので打ちにくいのでオーラが張れる。
 二間脚見てます感を出す。
 
 後ろに下がるファン
  ありがたい。オーラためましょう。
 
 前歩きのファン
  バクステで距離離してオーラとか。
  前ステすると、中距離でファンが溜まっていない状況を作れる。有利。
    前ステ→前ステ
        差し込み
        置き
        差し返し
        3大k
  玉打てるのか?


オーラが溜まると、両ベンダや2死球にタックルやヘッド(ノーマルでもEXでも)で突っ込める。多分有利。有利じゃないとユリアン対ファンはクソゲーだと思う。よってオーラが溜まるとユリアン有利。



ファンの固めについて
 ユリアン側はリバサ強ニーがクソ強い。
  大kと潜伏臥を抜けられる。
  空中喰らいになるのであんまりリスクない。
  
  ファジーガード強ニーとかも強いかも。


 ファン+1のとき、暴れるのも大事。中攻撃以上が来なくなる(特に潜伏臥)。
 ファン+2には、がんガードか、リバサ強ニーか、リバサEXニー。
   +2の後はしゃがみ中pも強ニーで抜けられる。
 ファン+3の後はしゃがみ中pにも強ニーで抜けられないのでちょっとキツい。

 オーラがあるとき、ファンの中攻撃をアーマーでとりながらリバサ強ニーで抜けられる。
  ただなんかそのあと対策されたら狩られそうな気がするので、EXニーで距離を散らす(こんな対策する人は多分あんまりいないのであんまり気にしなくてよい)
 


 目標
  ニーで逃げる
  EXヘッドを当てる
    立強pを離れた距離でガード(仕切り直し)
  
  潜伏臥にしゃがみ大kを当てる(リスク高)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?