新型コロナワクチン接種1回目💉会場レポ -大阪市-

ようやくWeb予約ができ、本日(2021/8/24火)1回目接種です💉
大規模接種のインテックス大阪。

本来夫婦別日が好ましいんだろうけど、喘息持ちで仕事以外ポンコツの旦那、エッセンシャルワーカー(レジのおばちゃん笑)の50代2人、旦那が「一緒に行こう❤︎」とせがむので、しゃーなしワクチンデート💉

🔰事前準備
問診票全部埋める(生年月日は1桁の時は0~で記入、出かける前に検温記入、署名も忘れずに!)。
※接種券(シール)は貼っちゃダメ!
-----
記入済みの問診票、接種券をA4クリアファイルに入れ(←広げて提出できて正解〇)
本人確認書類(免許証的な)、お薬手帳(投薬中の人)で準備OK!
-----
ガセネタかもやけど出かける前にOS1を飲む(知らんけど笑)。

無料の送迎バス🚌 が各所から出てるんだけども(50名乗り観光バス)密怖くて地下鉄利用(中ふ頭下車)。
駅降りたら会場までの案内板が至る所にあるので迷わず到着。

テントやミストで暑さ対策もされた屋外。
外で待つことなくすんなり受付へ。
案内の皆さんがしっかりされてて迷いなし!

【受付①】

予約の確認。
接種券/問診票/本人確認書類 提示。そして入場検温で会場入り。
中には椅子が沢山並んでてまずそちらに案内されます。接種券/問診票/本人確認書類は次もいるので出したままで!
順番が来たら「この列案内します」と列ごとに次の案内です。

【受付②】

問診票記入漏れ等確認。
歯科医が接種する事に同意します。
ここが終わったら本確書類はしまって👌

【問診①】

問診票に従い確認されます。旦那は投薬中の為、後ろに控えてた薬剤師さんにお薬手帳確認されます。

【問診②】

医師による問診です。
記入通りなので「はい」って言うばっかり笑

【ワクチン接種】

12:05 サクッとお注射です💉
ノースリーブ着てるので「ホレ打て!」ってなもんです😁
お風呂はいいけど、打ったとこ擦らないでねって。
-----
何段階も確認&チェックがありましたが、ここまで所要時間15分程度。
案内がスムーズな為ノーストレス👍
ウォーターサーバーもありました。

【経過観察15分】

“12:20までここにいて下さい” との用紙をもらい従います。
ここでちょっと水分補給
特に不具合ないので次に進みます。

【2回目接種予約】

自動的に4週後の同会場、同時間で予約をお願いしました。
-----
以上、所要時間30分程度でした。

帰りはシャトルバス乗ってみました。

バスも悪くなかったんで、2回目はアリかな~🚌

導線、案内、申し分ないものでした👍
会場スタッフの皆さんに感謝です🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?