見出し画像

いつでもフラを…

Aloha〜♪
北九州フラダンス教室アイナフア
フラダンサー☆Makiです

教室は、小倉・門司・八幡若松
最近は遠方から通ってくださる方も増えてきました

とは言え緊急事態宣言中で、一部を除いて対面でのレッスンはお休み

ほとんどがオンラインに切り替わってレッスンにチャレンジ中!

コロナ生活が長くなって、
アナログな私も仲間達も
案外オンラインって言葉が身近になっちゃいました

みんながどんな手段で
オンラインレッスンを受けてるかと言うと…

■LINEの生配信■

グループLINEに参加さえしてれば
配信のお知らせの部分を
タップするだけ♪

画面に見えるのは、Makiだけ
皆さんのお顔もお家も映りません(笑)

画面にそれぞれは映ってないんだけど
みんなと繋がってる気持ちに
なれるんだそうです♡

レッスンは携帯の小さな画面でも
十分に楽しめます
中にはテレビ画面に接続して
大きな私を見ながら踊ってる仲間もいます

携帯の機能をほぼ使いきれてない
携帯は通話だけ!って仲間も楽しく参加♡

去年は、LINEの操作や
この画面を見る練習もしましたからねっ

はじめのうちは、
「声が聞こえませーんっ!」
「画面が大きくなりませーんっ!」
「文字が打てませーんっ!」

今、思い出すとみんな笑っちゃう話ですが
なんだか楽しそうだから参加したい!
みんなできるのに私だけできないなんてイヤだ!

ほんの少し気持ちを掛け違えると
「もう!しません!!」と
心がシャッターを閉めちゃう仲間がいてもおかしくない状況だったのに

今は殆どの仲間が
オンラインを楽しんでます♪

会えないのに交流を実感できるなんて
とってもステキ

もう暫く、コロナと付き合う事になりそう…
この時期の過ごし方が
この先、大きく影響しそうです

健康にも
美容にも
若さにも

Aloha pauʻole♡Ainahua Maki

あなたも一緒にコロナ生活
 楽しく乗り切りませんか?

アイナフアホームページ♪
https://ainahua-hula.jimdofree.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?