見出し画像

楽器を使ってフラ

新しいフラインプルメントクラスが始まります♪
6/6(日)13時〜スタート!
楽器を使って華やかなフラに挑戦✨

仲間たちがはじめて手にする楽器は
イプ(ヒョウタン)!
先日、ハワイから海を渡ってやってきました☆


はじめに、どうやって購入するか…
これが課題!

可能であれば、手に取って
ご自分の手と馴染むもの
音が気に入ったもの
ビビビ!と来たものを購入できるのが1番です
(コロナ禍でハワイへは行くのも
お店にみんなで行くのも困難です)

イプは植物ですから、形も違うし色も違う
好みのものが来るとは限らない…

ガシャガシャした表面や
シミがあったり
虫食いの跡もあったりします

イプ(楽器)は、フラダンサーのパートナー(相棒)

ココで、
ハワイから送られて来るイプは『お見合いタイプ』
・どんなものが届くか分からない!
ネットで写真を見て選んで購入するのを『恋愛タイプ』
・自分好みのものを探せる!
と例えて仲間たちに説明しました

お好きなタイプを選んでね☆
…みんな『お見合いタイプ』を選びました

このお見合いがはじめてのお見合いの人
これまで何度かお見合いの経験がある人

みんな自己申告してくださって大盛り上がり(笑)

どんなパートナーがハワイからやって来るか
当日のお楽しみ♪

とは言え、我が家には届いてますけどねっ
インプルメントクラス初日の様子はまた次に…

Aloha pauʻole❤️Ainahua Maki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?