見出し画像

特級呪物を全て排除したい女の話【特級呪物大紹介編】

はじめに

呪術廻戦はみりしらです。

呪術師になる決意表明



GW中に部屋をひっくり返して大掃除してました。
その大掃除の最中に見つけたものがこちら。

『東京スカイツリーの記念メダル(元カレと自分の名前入り)』


ぎゃあ!!!!!!

まだこんなものが眠ってたんですか!?勘弁してくださいよ,いくら私の部屋がとんでもなくとんでもないからってあんまりだよ…



その場で燃えないゴミに投げ捨てました。ごめん写真撮れなかった。

で。大掃除してたときに思ったんですよ。
この手の特級呪物,まだたくさん眠ってるなぁって。


元カレと別れたのはもう三年以上前になりますし,別れてすぐに写真は全削除,手紙やら何やらも速攻で捨てたんだけど。


今回部屋を掃除して,当時捨てられなかったものたくさんあるなぁって。
断じて未練とかではなく。物理的に捨てづらかったという意味で。


もしかしたら,私に恋人がいないのは,捨ててないものたちがまだたくさんあるからでは?なんて思ったりもして。


というわけでこの一年間かけて,元カレにまつわるいわく付きの品々,いわゆる『特級呪物』を捨てて呪いを祓おう,という企画でございます。


特級呪物大紹介

・ぬいぐるみ


メタモンの大行進。
こまごまとしているものたち。


捨てづらいったらありゃしない。燃えるゴミの日にまとめて出したら呪われそうじゃない?でかいのから小さいのまでたくさんある。


眺めてると思い出しちゃうなぁ,わたし,全然ポケモン好きじゃなかったなぁって。


・財布


財布も燃えるゴミに出したら呪われそうで怖くない??勿論中身は全部出してあるよ。

眺めてると思い出しちゃうなぁ,元カレがサマンサベガの店舗でこの財布を買ってる現場に出くわしちまって,気まずくて速攻でその場を立ち去ったこと。


・はんこ

ピカチュウ〜!!


はんこも捨てづらくないですか??
自分の名前を物理的に捨てるのめちゃくちゃ抵抗あるの私だけ??

ちなみにこのはんこ,ポケモン+自分の下の名前が押印されるという,なんというか,どこで使えと?????という代物です。

せめて…せめて名字であってくれよ…。



・ネックレス


これは普通に捨てるの勿体無くて捨てられなかっただけです。燃えないゴミに出せば今日にでも捨てられるんだけど。
これに関してはちょっと性格の悪い捨て方を画策してるのでお楽しみに。



・本

なんでこれ借りたんだろ。なんかね,この本を持っている人間なんだってだけで元カレの人間性が透けて見えるような気がしますね。

これは私の性格上,本を捨てるのに抵抗があるだけなので資源の日に出せば済む話です。
大掃除してたらこれが出てきて,さながら同窓会の気分になりました。捨てようとしてるんだけどね。



・グラブルのアカウント

推しのビカラちゃんです。友達の誰にも伝わらない。


出たよ厄介なやつ!!!
まじでいくら課金したと思ってるんだ。でももう一切やってないし,消してしまいたいことこの上ない。


ただね,消すまでに
・所属してた団(ギルド)にご報告
・団長さんにもご連絡
・アカウントを消す覚悟を決める
・ついったアカウントも消す


という過程を踏まなければならないのがどうしても嫌でここまで引っ張っちゃった。

私の同世代誰もやってないでお馴染みのグラブルを私がガチってたのは,元カレの影響だったんですね。はぁ。

今年中にカタをつけます。


おわりに

初めての連載モノがこれになっちまったよ。

みなさまにおかれましては,「捨てづらくて仕方ないものでも,こうすれば捨てられるんだなぁ」と生温かい目で見守っていただけたら幸いです。
参考になるかは知りません。


さーってと,呪いを全部排除したら久々に恋人できるかなーっ!

(いつになるかわからんけど)次回!ぬいぐるみ大処分編に続く!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?