札幌記念予想

夏競馬は完全休養で夏フェスとか遠征で競馬を見ることもなかった💦

今週は某ウイルスのため競馬ができる笑
なのでひさしぶりに朝からコーヒー飲みながら予想しました。


札幌競馬場は特殊な競馬場で、直線は短いのにコーナーがゆったりと長い☝️
自分は競馬場に行ったことあるんやけど、見たことない人はGoogle Earthとかで見て欲しい。なんとなーく丸に近い競馬場で府中のコーナーに短い直線がある感じ。

◎パンサラッサ
前走の宝塚記念は少し出遅れて無理してハナに、そしてとんでもないペースで逃げてタイトルホルダーの1.1秒差8着はかなり強い
今回は出遅れなければ普通にハナに立てるし、ジャックドールは逃げ馬じゃなくてスピードの違いでハナに立ってただけと思ってるので2番手で落ち着く、ユニコーンライオンは同厩舎で競ってくるわけもなくパンサラッサのペースになる。

○グローリーヴェイズ
ハイペースも2000mも向いてないけど、平坦な競馬場の鬼なんで、直接止まらないけど届かないくらいの2着かなぁ。
パンサラッサに付いて行った馬はみんなバタバタになると予想してるので、その馬たちだけを交わす。

△ユーバーレーベン
ちょい後方すぎて3着狙いがいいところかな😅
荒れた馬場も苦にしないので

×ウインマリリン
パンパンの良馬場ならもう少し狙ったんやけど、今の馬場は向いてないし、内ラチを頼って走る馬やから枠もイマイチ

買わない馬
ジャックドール
パンサラッサのペースをついて行ってもうひと伸びするとは思えない、スタミナがあるタイプには思えない

ソダシ
この馬はマイラー
スローで決め足勝負なら強いけど、パンサラッサのような逃げ馬が強くてスタミナ勝負には全く向いてない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?