見出し画像

アイナのどようび~2/4(土)小倉とかいろいろ~

どうも、アイナです!

先週ははづきちゃんとコラボ予想をしました。
ご覧いただいたみなさま、
ありがとうございました。
たくさんの方に見ていただけて、うれしい限りです。

今週はまたいつもの感じですが、
楽しんでいけたらなと思います。

★小倉1R 3歳未勝利

09:50発走 / ダ1700m (右)

◎④ハーベストデイ

今回の小倉開催では、フレンチデピュティクロフネの血を持つ馬がたびたび好走しています。
ヴァイスリージェント系を狙えってことかなと思います。

というわけで、
今日のあさイチはマインドユアビスケッツ産駒を。
父系だけでDeputy Minister 4 x 5という
濃い目のヴァイスリージェント系です。
母系はサンデー×トニービンでスピード要素もバッチリ。
血統狙いということで。

【アイナの買い目】
馬連④⇒②⑤⑦⑨⑫

★東京6R 3歳新馬

13:05発走 / 芝1800m (左)

◎⑦メタルクラフト

芦毛のバゴ産駒って、それだけで買いたくなります。笑。
近親にクロノジェネシスノームコアがいる血統ですね。
母系にクロフネがいて、
ヘイローのクロスがかかるということで、
親戚のお姉様たちのように、
パワーもスピードも兼ね備えたお馬さんになれる素質があるかなと思ってます。
名前を挙げた大先輩2頭も新馬戦は芝1800勝ち。
条件的にも面白いんじゃないでしょうか。

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
⑦⇒⑧⇒①②③⑨⑮

★小倉9R かささぎ賞

14:15発走 / 芝1200m (右)

◎⑧ハウピア

新馬戦から距離延長の連続。
前走はマイルのG1でさすがにつらかったのでは。
単純に米国血統馬の距離短縮ローテは良いと思います。
母父は、小倉コースとも相性の良い
グレイソヴリン系のジャングルポケット
先行力を活かしたいタイプだと思うので、
テン乗りだとしても幸騎手とのコンビは面白そうです。

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
⑧⇒⑪⇒①④⑤⑥⑫

★中京11R アルデバランS

15:35発走 / ダ1900m (左)

◎⑩ペルセウスシチー

キングマンボ系のトゥザワールド産駒
好走する時は末脚を活かして直線伸びてくるイメージなんですが、前走はテン乗りの外国人ジョッキーで前めにつけてましたね。
結果的に道中10番手以下の馬が4頭も掲示板に載る差し決着だったので、展開がハマらなかった印象です。
今回は相性の良い中京コース替わりで距離延長
鞍数自体は少ないですが、このコースでの成績が悪くない津村騎手とのコンビも面白そうです。

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
⑩⇒⑪⇒②④⑦⑧⑨⑯

★東京12R 4歳以上2勝クラス

16:25発走 / ダ1600m (左)

◎⑤シャーマンズケイブ

前走は昇級戦で、デビュー以来最も間隔が詰まったローテで走りました。
まずはローテがきつかったんじゃないかと推測しています。
そして、キャリアで初めてのダートスタート
やはりというかスタートあまり良くなかったですし、
その分早めに仕掛けて直線伸びきれずだったのも、やむを得なかったかなと思ってます。
距離も延長でしたしね。

今回は真逆!

間隔も余裕がありますし、距離短縮で芝スタートに戻る形ですね。
直近のこのコースでは、芝っぽい血統もよく馬券に絡んでいます。
前走のイメージで人気を落とすなら狙い目かなと思ってます。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
⑤⇒⑪⑯⇒①⑥⑨⑪⑫⑯

さいごに。

予想や買い目はわたしなりに一生懸命考えていますが、的中を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任で楽しんでいただければ幸いです。

アイナ

サポートしようと思っていただいたお気持ちだけでけっこうです☺ 馬券が当たったら、ご家族や大事な人とおいしいものを食べてください♡