見出し画像

アイナのどようび~10/21(土)富士Sなど~

どうも、アイナです🍊

最近めっきり涼しくなってきまして。
それにつれて
わたしのまわりでは体調を崩す人が増えています。

これをご覧いただいているみなさん、風邪など召されませぬようご自愛くださいませ。

★新潟3R 2歳未勝利

10:55発走 / ダ1200m (左)

◎⑨メネラオス

アジアエクスプレス産駒で母父はデインヒルの系統。
きょうだいには芝で好走した馬なんかもいますが、兄や姉はすべて父がサンデー系。
この馬ははじめてダート血統のお父さんをつけた形。
2戦して結果は出ていませんが、血統だけならダート短距離は合いそうなイメージです。
新馬戦は中京ダートの不良馬場でしたが、その後好走している馬も多く、そこそこのレベルだったのではと思います。
ゲートは悪くなくて先手は取れそうなタイプなので、秋2戦目での上積みに期待してみたいところです。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
⑨⇒④⑧⇒①②④⑧⑪⑭

★新潟5R 2歳未勝利

12:15発走 / 芝1000m (直線 A)

◎⑮ワクワクサセテ

Tiznow持ちのアメリカンペイトリオット産駒。
千直でレコードを出したことのあるカルストンライトオの話は何度か書いていますが、マッチェム系の血は新潟短距離には合ってると思います。
アメリカンペイトリオット産駒はダンチヒの系統ですが、マッチェム持ちということで。
コース経験があって外枠が引けたのも好材料かと思います。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
⑮⇒②⑪⇒②⑦⑪⑫⑬⑭

★東京11R 富士ステークス

15:45発走 / 芝1600m (左 A)

◎⑪ダノンタッチダウン

カナロア産駒で母父はデインヒルの系統。
香港マイルとかめっちゃ合いそうなイメージの血統なので、そういうところまで成長してくれたら面白いんですが。
今年の出走馬の中では唯一の3歳馬。
近年このレースではセリフォスやソングラインのように、その年のNHKマイルで好走していた馬の成績が良いですよね。
この馬はNHKマイル4着でしたが、雨馬場を大外枠からずっと外回してきた感じだったので、粘って4着ということでむしろ評価していいんじゃないかと思います。
カナロア産駒は一般的に休み明けも悪くないですし、一発に期待してみます。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
⑪⇒⑤⑥⇒②③④⑤⑥⑦

さいごに♪


ここまでご覧いただき
ありがとうございました!
買い目は一生懸命考えていますが
的中や利益を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任でお願いします😊

アイナ😊

サポートしようと思っていただいたお気持ちだけでけっこうです☺ 馬券が当たったら、ご家族や大事な人とおいしいものを食べてください♡