見出し画像

アイナのたいふう~9/17(土)中京・中山あれこれ~

こんにちは、アイナです。

世間は3連休。
台風の動向も気になるところですが、今日から中央は3日間開催ですね!日曜からは大井もはじまります。

とにかくレースがいっぱいあるので、楽しんでいきましょう。

★中山2R 2歳未勝利

10:35発走 / ダ1800m (右)

◎⑩フリースタイル

まずは朝イチ穴狙い。
コパノリッキー産駒の距離延長ローテを狙います。
血統的に1200あたりのスプリント戦よりも、マイル以上でゆったり追走できる方がいいんじゃないかと思います。
春の開催もそうでしたし、先週も何頭か好走馬が出ましたが、グレイソヴリン系の血を持つ馬もこの条件ではがんばれるので、母父がグレイソヴリン系のジャングルポケットというのも良さそうかなと思います。

【アイナの買い目】
ワイド⑩⇒①④

★中京3R 2歳未勝利

10:50発走 / 芝1600m (左)

◎⑨リヤンドメテオール

キズナ産駒の牝馬はマイルあたりがちょうどいいようです。
新馬戦は4着でしたがメンバー中上がり最速。
前走は番手につけてこちらも上がり最速で2着。
川田騎手継続騎乗ですし、期待してみようかなと思います。

【アイナの買い目】
馬連⑨⇒⑦⑧⑩⑪⑭

★中山6R 3歳上1勝クラス

12:55発走 / ダ1200m (右)

◎⑤ニシノミズカゼ

アジアエクスプレス産駒は中山ダート1200mと好相性。
先週までの過去5年分でちょうど100頭出走していて複勝率は37%もあります。
この馬自身もデビューから13戦で馬券に絡んだのは3回ですが、そのうち2回が中山ダ1200。
近2走は猛蔵騎手とのコンビで2戦続けて上がりは3位以内。
坂で差してくる形に期待します。

【アイナの買い目】
ワイド⑤⇒⑨⑫⑮

★中京9R ききょうステークス

14:25発走 / 芝1400m (左)

◎⑤チカポコ

父はディープに近いサンデー系で、母父はフォーティナイナー系。
前走は敗れたもののマイルで上がり3F33秒台。
今日のメンバーで33秒台の上がりを経験しているのは人気サイドのヤクシマと人気薄のチカポコのみ。
血統的には中京で速い上がりが出せてもおかしくない構成なので、差し決着で穴がまぎれるならこの馬がいいかなと思いました。

ヤクシマとのワイドより3連複で流した方がつくので、そっちにチャレンジします。

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
⑤⇒⑪⇒②④⑥⑨⑩

★中山9R 松戸特別

14:35発走 / ダ2400m (右)

◎⑩トモジャリア

シニスターミニスター産駒の距離延長狙いです。
今週川崎で行われた戸塚記念でも距離延長ローテで臨んだシニスターミニスター産駒が逃げて穴をあけてましたよね。
この馬も延長は苦にしないようで、レパードS以外は、距離延長ローテですべて馬券に絡んでいます。
近走の感じで前めの競馬で粘ってもらえればと思っています。

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
⑩⇒⑭⇒①②⑧⑨⑫

さいごに♪

ここまでご覧いただき
ありがとうございました!
買い目は一生懸命考えていますが
的中や利益を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任でお願いします😊

アイナ😊

サポートしようと思っていただいたお気持ちだけでけっこうです☺ 馬券が当たったら、ご家族や大事な人とおいしいものを食べてください♡