見出し画像

アイナのへいあん~5/20(土)平安ステークスと平場あれこれ~

こんにちは、アイナです☺

今週平日は川崎でちょっと良い馬券が取れました☺
中央も楽しみたいと思います☺

わたしは血統をメインに予想しています。
できるだけググれば出てくるような気軽な情報源で
誰でも買えるくらいの点数で馬券が組めるように考えてます。

3連単フォーメーション176点買い!とか
複勝1.2倍にひゃくまんえん!
みたいなのは出てきませんのでご安心ください☺

どうぞお茶でもいれて🍵
足をくずして。
ゆっくりしていってください☺

★中京1R 3歳未勝利

10:00発走 / ダ1800m (左)

◎⑧タイセイホリデー

あさイチはいつもの感じで穴狙い
ヘニーヒューズ産駒の変わり身に期待というところです。

この馬はデビュー以来パッとしない成績が続いていますが、このコースでのヘニーヒューズ産駒は全体で100回以上出走して複勝率30%をキープしている相性の良さがあります。
そんなところを狙ってみようというところですね。

【アイナの買い目】
ワイド
⑧⇒③⑥⑦ 以上3点

★新潟2R 3歳未勝利

10:25発走 / ダ1800m (左)

◎①サクラトップラン

未勝利馬ですが、脚質に幅があるホッコータルマエ産駒を狙ってみます。
新潟のダ1800は上がり最速で4着、先行して粘って2着と人気以上の好走を経験している相性の良い舞台。

血統的には母系のワイルドラッシュなど早いうちから走れるタイプの米国血統も入っているので、キッカケひとつで巻き返せそうだなと思っています。

メンバー内で速い上がりを経験している馬と組み合わせて買ってみたいと思います。

【アイナの買い目】
馬連・ワイド
①⇒⑧⑫ 以上4点

★東京4R 3歳未勝利

11:45発走 / 芝2400m (左)

◎④ミルヴィオ

前走は中山芝2000mで4頭タイム差なしという大接戦の4着。
前走はスタートが良くなかった中でのこの結果。
引き続き芝の根幹距離で東京替わりなら、ディープ産駒の良さがより出てくるのではと思っています。

母系に欧州のスピード&スタミナ血統が入っており、2400への距離延長もこなせるのでは。

【アイナの買い目】
馬連
④⇒②③⑤⑥⑦ 以上5点

★新潟8R 4歳上1勝クラス

13:45発走 / ダ1200m (左)

◎⑬メディシス

外枠のサウスヴィグラス産駒
テンから飛ばしていって残ってくれればという狙いです。

前走は少し間隔をあけて出走しましたが、0.5差の8着。
馬体重が二桁増だったこともあり、叩いて次かなあという印象でした。
今回絞って出てこられれば面白い存在かなと思っています。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
⑬⇒⑤⑩⇒④⑤⑨⑩⑫⑮ 以上9点

★中京11R 平安ステークス

15:35発走 / ダ1900m (左)

◎①カデナ

カデナのダートをあきらめない
以前にも本命にしてるので書いたことがありますが、母系も含めた血統構成からダートは全然いけるはず。
実際初ダートだった今年の東海ステークスでは上がり最速で5着でしたし、近2走もメンバー内上位の末脚で追い込んできています。

今回距離延長ではありますが、もともとディープ産駒は距離延長をこなせる馬も多いですし、ローテも問題ないかなと思ってます。

直近の当コースの好走馬を見ても、キズナ、オルフェーヴル、ゴールドシップ、サトノアラジン、キタサンブラックのように芝のG1馬を父に持ち母系にノーザンダンサー系の血を持つ馬も多数好走しています。
これに当てはまるカデナが好走してもおかしくないですよね!
ということで。

【アイナの買い目】
三連複1頭軸流し
①⇒④⑪⇒②③④⑤⑥⑨⑪ 以上11点

さいごに♪

ここまでご覧いただき
ありがとうございました!
買い目は一生懸命考えていますが
的中や利益を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任でお願いします😊

アイナ😊




サポートしようと思っていただいたお気持ちだけでけっこうです☺ 馬券が当たったら、ご家族や大事な人とおいしいものを食べてください♡