見出し画像

アイナの土曜わいど劇場~9/25(土)1200ぜんぶ~

はじめましての方へ♪

こんにちは、アイナと申します。
普段は平日の南関東4場を中心に
地方の砂と誇りにまみれたい系のうまじょです。
血統ローテーションを重視して
予想をしています☺

今日のテーマは「ワイド」

昨日の浦和競馬が終わったあとに友だちと話していて
穴狙いに適していて、血統派にぴったりの券種だよね!
という話になったので、今日は全部ワイドです☺

もともとわたしはワイドをメインで買ってます。
ひとそれぞれ券種を選択する理由はいろいろだと思いますが、
わたしはワイドなら狙った馬が何着でもいいので、
点数を絞れる
点が気に入っています。

では、はじめましょう♪

★中山1R 2歳未勝利

◎③セキフウ
ヘニーヒューズ産駒の初ダート
前走新馬戦はスタートあまりよくなかったものの、上がり3Fは12頭中4番目とスピードの片りんは見せていました。
中山ダート1200ともっとも相性がいいといっても過言ではない血統ですから
この馬を軸に狙ってみたいと思います。
相手にはダノンレジェンド産駒の距離短縮で⑧同じ血統系統の⑭などを並べてみます。

【アイナのワイド】③⇒②⑤⑧⑭ 計4点

★中山4R 3歳以上1勝クラス

◎⑥マウンテンムスメ
芝・ダ問わず短距離のスピードを伝える
フォーティナイナー系種牡馬のアドマイヤムーン産駒
この馬は今回のメンバーの中ではテン1Fの持ちタイムが最速。
よほどのことがなければ前につけて競馬ができるでしょう。
同じ父を持ち同じようにテンが速い⑭と、
外枠のダイワメジャー産駒の⑮を相手にしたいと思います。

【アイナのワイド】⑥⑭⑮ボックス 計3点

★中京6R 3歳以上1勝クラス

◎①メディシス
一般的にサウスヴィグラス産駒内枠が苦手ですが
今回のメンバーの中ではテンが速く、近い枠にそこまでテンが速い馬がいないので、それなりに取りたいポジションが取れると考えています。
相手にはダッシュ力を伝えるセントサイモン系の血を持つ馬を並べて、もう1頭のサウスヴィグラス産駒も加えてみたいと思います。

【アイナのワイド】①⇒②⑧⑨⑩ 計4点

★中山9R カンナS

◎⑧フミバレンタイン
父は過去5年間の中山芝1200でも高い複勝率を記録している
カレンブラックヒル
母父は出走数自体は少ないながらもすでに2勝を挙げているRaven's Pass
血統的には合っていると言えるでしょう。
相手には母系にスプリント向き血統であるマッチェム系の血を持つ③
こちらも母父として中山スプリントに高い適性を見せているCozzeneの血を持つ⑦を相手に。

【アイナのワイド】⑧⇒③⑦ 計2点

★中京11R 長篠S

◎⑪シホノレジーナ
長らくダートで使われてきたダイワメジャー産駒
母父がロベルト系ということもあり、あまりダートに向いてないのではと思っていますが、それでもダートで2勝。そんな馬が今回は芝替わりです。
ダートではずっと先行できていたので、芝替わりでもある程度前につけられるのではないかと思っています。距離短縮ということにも期待です。
相手は外枠で米国のナスルーラ血統の2頭で。

【アイナのワイド】⑪⇒⑮⑯ 計2点

★中山11R ながつきS

◎④ジェネティクス
休み明けのフレッシュなサウスヴィグラス産駒
デビュー以来ダート1200では掲示板を外しておらず、気まぐれ血統のサウスヴィグラス産駒の中でも大崩れしないタイプ。
内枠実績も鉄砲実績もあるため、大きな心配はないと思われます。
ここは速い流れの前残りというイメージで、メンバー内でもテンの速い馬と、距離短縮で外枠にいる馬をチョイスしたいと思います。

【アイナのワイド】④⇒⑥⑨⑭ 計3点


さいごに☺

ここまでご覧いただきありがとうございました☺
わたしなりに一生懸命考えて買い目も出していますが
的中や利益を保証するものではありません
馬券の購入は自己責任でお願いいたします♪
お気に召していただけたら、Twitterのフォローをお願いします☺

サポートしようと思っていただいたお気持ちだけでけっこうです☺ 馬券が当たったら、ご家族や大事な人とおいしいものを食べてください♡