見出し画像

アイナのどようび~6/24(土)天保山ステークスなど~

どうも、アイナです🍊

今週もなんとなく仕事でバタバタしていました。
船橋もあまり参加できなかったんですが
週末くらいは遊んでおこうと思います。笑。

奇跡的にまとまったお休みが取れたら
温泉にでもいきたいんですけどねー
伊豆とかいいなーって思います。
いつになることか・・・w

★函館1R 2歳未勝利

09:50発走 / 芝1200m (右)

◎⑨マルジェラ

ディープの系統で、ヘイローとダンチヒのクロスがかかっていますね。
早いうちから行けそうな血統には見えます。
新馬戦は短距離戦で前め決着。
この馬は最内で中団からになってしまったので、展開的にも難しかったかなと思います。
今回は距離延長で外枠替わり。
両サイドの馬が、前走そこそこ前に行っていたタイプなので、揉まれたり包まれたりする心配も少ないかなと思っています。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
⑨⇒⑧⑩⇒③④⑥⑧⑩

★函館6R 3歳未勝利

12:35発走 / 芝2000m (右)

◎⑤ヴェルミセル

稍重なのでゴールドシップ産駒狙い。
母系も欧州タイプの重厚なイメージの血統が並んでいますね。
ニジンスキー&テスコボーイとか、昭和感があって好きですw
(当時のことは知りませんが)
経験値としては、雨の日の阪神で上がり最速の経験があるというのが面白いかなと思っています。

【アイナの買い目】
三連複2頭軸流し
⑤⇒⑪⇒①④⑥⑨⑩

★阪神6R 3歳未勝利

12:45発走 / 芝1800m (右 外)

◎③フリップアイコン

前走前に行っていた馬が多いメンバー構成だったので、内枠で我慢が効きそうな血統の穴馬を探しました。
モーリス×ステイゴールドならじっくり溜めが効いても良さそうかなと思ってます。
まわりの枠の馬はほとんど先行争いに加わっていきそうな雰囲気なので、ぽっかり空いたとこを悠々と走れたら穴開けないかな?という狙いです。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
③⇒⑦⑨⇒⑥⑦⑨⑫⑰

★阪神11R 天保山ステークス

15:35発走 / ダ1400m (右)

◎⑧メイショウダジン

2年近く馬券内から遠ざかっていますが、阪神1400で1秒以上離されたレースは1度もないので、展開次第ではというところかなと思います。
最近もエーピーインディ系を中心にナスルーラ由来の血統を持つ馬が好走しているコース。
この馬は父系にトニービン、母系にバクシンオーといういずれもナスルーラ由来の血統を持つ馬ということで。

【アイナの買い目】
三連複フォーメーション
⑧⇒⑩⑭⇒③④⑩⑫⑭

さいごに。

予想や買い目はわたしなりに一生懸命考えていますが、的中を保証するものではありません。
馬券購入は自己責任で楽しんでいただければ幸いです。

アイナ

サポートしようと思っていただいたお気持ちだけでけっこうです☺ 馬券が当たったら、ご家族や大事な人とおいしいものを食べてください♡